アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です。
実技教科の成績の向上が見られず困っています。

美術は「3」 
技術も「3」
体育も「3」 
音楽は「4」
家庭科は「5」

という感じです。美術は正直「小学校低学年の絵?」と思う程酷いです。3がとれたのは多分授業態度と提出物のお陰です・・・。先生はみんなの前で絵に点数をつける人だったんですがいつも最低の点数でした;

体育は授業には出てるし提出物はしているんですが実技自体ができないもので・・・。
水泳はできるので大丈夫ですが、他のものがどれも平均値を大きく下回っている結果です。それに体育の先生はこの実技の結果しか見てない気がします。
水泳に一度もでなくて体育着も忘れている生徒と、水泳は毎回出て体育着も一度も忘れない、授業もまともに受けているわたしが同じ評定だったり、または「4」とかとってたりします。

技術も手が使えないのかとにかく釘と金槌を持てば怪我したり木材触ればトゲが刺さったり、釘をうてばズレまくり・・・。小さい頃から不器用だったのですが更に酷くなりました;


これでは美術系の文化面・スポーツ面でいいところが何もありません。

なので作文を書いたり、何かポスターを頑張って書いて賞をとりたいのですが、自分も苦手だったけどこの本読んだら作文で賞とったとか、絵が上達する本など、何かあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

僕は中3ですが 美3 技5 体5 音5 家5です。


全ての教科でテストで高得点をとり、授業中に何か感想とかそういうものを書くときに、できるだけ多く、詳しく、かっこいい内容で書くと評価されやすいです。
美術は、センスもからんでくるので、無理にやっても上手くならないこともありますが、絵を描いている時に、先生にアドバイスを聞いたりすると、意欲の点数がかせげて、成績をあげられるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

一応ペーパーテストは頑張っているので、授業中に積極的に質問してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 21:35

僕は現在中3です。


テストでの実技教科は暗記系(音楽は別ですが)ですのでそこをしっかりとしとけば良いと思います。

テストと授業態度、提出物の3つが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応文章ではそういうことをやっても成績が上がらないということを書いてあるのですが分かり辛かったでしょうか^^;

とりあえず、ご回答有難う御座いました^^
中3ということは受験生ですよね。頑張って下さい。

お礼日時:2006/09/16 21:34

手始めに上手な人のものをよく観察しまねをしてみることです。

こつがわかり次第に上手になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
一応今までも上手い人のは観察しているのですが上達が見られないんですよね^^;

引き続き観察することにします。

お礼日時:2006/09/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!