プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。僕には51歳の母がいるのですが最近物忘れがひどいらしいのです自分では忘れていることを自覚はしているようです。とはいってもタレントとかちょっとした事の名前が出てこないとかなんですが。普通の老化のような気もしますが・・。普通に見たテレビのとか面白かった話とか思い出して出来ますし物事に関心がなくなるといううこともありませんし、携帯、ビデオなども使いこなせます。家事も普通にしています。仕事で帳簿つけたり趣味で花に行ったりしていますが。最近物忘れがひどいという事で気になっています。誰かコメントお願いいたします。

A 回答 (2件)

お母様の年代の方はとても忙しい頃だと思います。

子育ても一段落して、さあこれからという頃なのですが、友人の母も、とても物忘れが多くなって、我が家に「こんにちは」と訪ねてきて、玄関で私の顔を見るなり、何しに来たのか忘れてしまったと言って戻っていったことが何回もありました。

単純に、多少の老化と忙しいのが原因かとは思いますが、ご心配でしたら神経内科を受診されるのも良いかと思います。

因みに友人の母はその後25年を生き、昨年77歳でぼけもせずあの世に旅立れました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。家の母は自営業の事務がこのごろ不景気で何かと大変ですし、嫁姑問題もちょっとあり忙しい毎日なので休みが必要みたいですね。ありがとうございました。安心しました。

私が思いますには、ただの物忘れだと思います。

仕事上(喫茶店)いろんな方と話をしますが、タレント他の名前が出てこないなんて日常茶飯事です。-ホラホラ、あの人、エーット、ここまで出てるのに、なんて会話はしょっちゅうですよ。私は45歳ですが、同じですよ。昨日も鍋を焦がしてしまいました。
と云うことで心配ないと思います。ただの物忘れじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。お話を聞いて安心しました!ありがとうございます。