プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の頭や骨はミキサーにかけてつみれにしたらおいしいですか?大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

カルシウムがとれるのですてきだとおもいます。



はんぺんを買ってきて一緒にすり、温めた油にスプーンですくって
落としたり、焼いたりすると醤油を漬けていただけるおかずになります。
 うちでは以前まではミキサーで砕いてハンバーグに混ぜ込んでいました。
(今は犬を飼っており、その子が喜ぶのであげています)

 砕いた骨は気にせずにカルシウム摂取できるのでぜひ召し上がってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/25 10:07

身がどれだけ付いてるかによりますね。



ほんとに骨格ばかりだったら、それほど・・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/24 10:55

鰯・小鯵や鯊などの小魚はやりますよ


 骨が気になる様でしたらその後にすり鉢で摺って
吸い物や鍋物に使うと大変良い出汁が出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!