プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、宅建業法のところをやっているのですが、すぐに権利分野や、法令上の制限の内容を忘れてしまいます。
今、過去問で四割しか取れません。どうしたらよいですか?
受験日まじかです。

A 回答 (2件)

過去問、業法、語呂合わせの繰り返し

テキスト(1冊にまとまっているものが適当)の読み直し・繰り返し、でしょうか。
最悪今回は受けることにとどめる。欠席せず必ず受験するというくらいでしょうか。それで来年に期す
ということになるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分は法律の知識がなく、全くのゼロからの勉強なので、今回はやるだけやってみて、経験を増やしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

nuku2と申します。

数年前合格しています。
もう、試験まで約半月ですね。いろいろと手を着けるのは止め、自分
で範囲を決めて、そこからの出題は確実に得点する戦法に切り替える
べきです。「一発合格 らくらく宅建塾」を参考にされたら如何でしょ
うか。内容もわかりやすく、ボリュームも適宜。アンダーラインで
テキストを汚しながら覚えてゆくのです。語呂合わせは全部覚える
くらいの意気込みは欲しいです。学習期間も短いことですし、「これで
駄目なら仕方がない」という点をご自分で持つことも大切かと思いま
す。質問者さん、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。nuku2さんのおっしゃるとおり、やるだけやってみたいと思います。