【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

糸こんにゃくが余りました。
開封済みです。保存は出来ますか?どのくらい持ちますか?

A 回答 (3件)

糸こんにゃくのパッケージに入っていた水は捨ててしまいましたか??


その水につけたならなら結構持ちます。
売っているこんにゃくに入っている水は石灰水で、その水につけておけば半月とか大丈夫です。

匂いが気になるのなら、調理してしまって保存するのはいかがでしょう?
ウチでは匂い取りのためのした茹でを一気にしてしまって調理してしまってから保存してます。

した湯でした白滝をたらこや明太子と炒め、塩コショウとちょっとのしょうゆで味付けすればそれだけで結構いけます。大根の上の葉っぱを細かく刻んで入れたりねぎをくわえてもおいしいです。
    • good
    • 2

乾燥しないように水につけておいて冷蔵庫の中へ。


2日以内には使い切るようにしています。
こんにゃくが入っていたみずがのこっていれば
それを使いと良いらしいですよ。
    • good
    • 0

水を張ったボウルに入れて冷蔵庫に。


3-4日ならもちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!