アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方H12年式のオデッセイL(RA7)に乗っています。
オークションでエアロを購入しようと思っています。
バンパーごと交換タイプではなくリップスポイラーを予定中です。
まだオデッセイに乗り始めて間もない為、前期後期の違いが分かりません。

オークションを見ると、後期用です、前期用です、アブソルートには不可です等とあるのですが前期、後期では互換性がないのでしょうか。
前期用でも後期に付けたり、その逆でも取付可能なのでしょうか。

また、外観だけで結構ですので前期後期の違う点を教えて下さい。

A 回答 (1件)

H13年11月にマイナーチェンジしていますので、おそらく前期モデルだと思います。


後期の外観の主な変更点は以下のとおりです。カッコ内は前期です。

・グリル下部にメッキラインが追加。
 (グリル上部にあたるボンネットのみにメッキライン)

・バンパーフォグの廃止。
 (フォグが付いている、または取り付け用の化粧カバーがある)

・リアエンブレムがメッキタイプに変更。
 (エンブレムは黒地にホンダマーク)

エアロの適合についてはバンパースポイラーでしたら適合する場合も多くありますが、ハーフタイプでは、純正のバンパー形状が異なる為に適合しない場合がほとんどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前期後期ではバンパー形状が違うんですね。
他にも細かな変更点があるんですね。
気をつけて他の車との違いを見てみます。
スポイラーは前期用を探します。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!