プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が友人よりバイアグラをもらってきました。現在私達夫婦は子作りに励んでいる最中です。しかし、バイアグラを使用して、もし妊娠した場合は胎児に何らかの影響って出るのでしょうか?心配なので質問してみます。

A 回答 (2件)

305 さん こんにちは

以前も同様な質問しませんでしたか?
さて、基本的には大丈夫ですが、抗がん剤、コルヒチン(痛風発作予防薬)、チガソン(皮層病の乾癖や角化症用の薬)などのお薬は胎児に異常を起こすことが報告されています。産科のDrに聞いてみてください。

それよりも、医者の診断なくバイアグラを服用するご主人が心配です。循環器系の疾患があるようでしたら服用は避けるべきと思います。無くても泌尿器科に行き処方してもらうのをお勧めします。少なからず勝手に個人輸入し服用し死亡例も報告されています。諸外国は100mgですけどね。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

はい、以前にも質問しました305です。
回答していただきありがとうございます。前回の質問では恥ずかしくて薬の名前まで書くことが出来ませんでした。丁寧に回答していただきありがとうございます。私自身も面白半分使用するのではなく気をつけたいと思います。やっぱり、使用しないほうが一番無難ですよね。医師の判断もなく勝手に服用するのはまずいですよね。

バイアグラを飲むのは男の方だから・・・

催奇形性(精子の遺伝的な変化)の報告はないですね。
ただし催淫剤とか精力剤感覚で使うのはあやまりです。
説明は省略。
    • 0
この回答へのお礼

はい、こわいので使用するのは避けたいと思います。回答ありがとうございます。