プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルス対策用のソフトを購入しました。
インストール等は、自分でするので、単純にソフト代のみです。
この場合、消耗品費の事務用品として処理して良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

弊社はパソコン購入時100,000円(キー等含む)以下は、「事務用消耗品費」として処理しております。

又、LAN等も同じ科目です。ウィルス対策用ソフトもパソコンに関わるものなので「事務用消耗品費」でいいかと思います。将来、更新の時期の時も統一すると、のちに探す時管理もしやすいですよ。
    • good
    • 0

当方の場合、


最初、買った時(2台分で12,000円位)は事務用品費、
更新費用(1台3,000円位)は雑費でいきました。
    • good
    • 0

質問者様へ



補足説明をお願いします。
(1)購入されたウイルス対策用ソフトの値段は?
(2)使用中のパソコンは資産計上されておりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!