アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いつどこでそれを見たの?」や「昨日誰と何をしたの?」のように、一つの文に疑問詞を二つ使うにはどのようにすればよいのですか?

A 回答 (3件)

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

これは、日本語と同じように二つの疑問詞をそのままもってくれば表現できます。

When and where did you see it?とか、What and with who did you do yesterday?と言う感じですね。

しかし、この表現の持つぎこちなさをなくす為に、もうひとつの疑問視を分の最後に持ってくることが出来ます。

When did you see it, and where?とか、What did you do yesterday, and with who?と言う表現の仕方です。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2006/10/10 09:12

When and where did you see it?


What and with whom did you do?
andでつなげられますよ。

後者はwhomを使わない言い方があるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

andでよかったんですね。気づきませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 09:15

「いつどこで」は,When and where ~? のように,後は普通の疑問文でよいのですよ.


Yesterday, with whom and what ~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています