プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月半ほど前、サッカーで左ひざを痛めました。(痛め方としては、ひざが内側にガクっとなった感じです。)接骨院に行ったところ、「内側側副靭帯が伸びていてそれに伴って、半月板を少し押しつぶしている」と言われました。症状は軽かったらしく、3週間くらいで治ると言われました。湿布をして固定して現在、日常生活において痛みはほとんどありません。全力で走っても大丈夫です。
しかし、ここからが本題なのですが、しゃがんだり、正座のようなひざをまげて体重がかかるような動きをすると痛みがあります。どこが治っていないんでしょうか??また、家庭でできる有効な治療法は何かないでしょうか??何か摂取すると良いなどあれば教えてください。ちなみに、私は20歳の男で、今はどこにも通院しておらず、湿布をはって痛みを伴う行動を極力しないようにしています。早く治したいと思っています。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは病院へ行って痛みの原因を調べるべきです。

整形外科を受診して、検査(MRI)してもらってください。診断しないと治療法もわからないです。
    • 0