アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  あるスーパーが「天然弱アルカリイオン水」をボトルで販売しているのですが、買ってみたら確かに美味しいような気がします。以前も家で浄水器を付けてアルカリイオン水を作っていたのですが、おいしさは別として、人間の身体はどんな水でも体内でイオン調節をするので健康に特にいい訳ではないと聞いたことがあります。
  強い酸性水よりは良いでしょうけど、普通の水道水よりアルカリイオン水は絶対に健康に有益だと言えるのでしょうか?
  ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人間の身体には、プラスになれば、マイナスと身体の中にはいつも生命の中心に戻る(言葉が出てこないので)作用があります。

アルカリイオン水を飲む事は悪くはないけれど普通の水は、すぐに身体の中にはに入りませんからイオン化した水は体内に入るのは早いだけです。奇跡の「ドルルの水」だったかな?その水を飲むと病気が治ると言われている話をご存知ですか!その水は過酸化水素(アルカリ)が多く、ゲルマニュムも含まれていますが本当に遠いところにあった水です。今にも助からないような人がその水を飲むときっと人間の自然治癒力か働いて奇跡が起きたように良くなったらしい水です。人間の体液はペーハーで7.0あたりかな?普通の人はその数値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恒常性(ホメオスタシス)ですか?
>奇跡の「ドルルの水」だったかな?その水を飲むと病気が治ると言われている話をご存知ですか!
→御存じありません!(^^;) 過酸化水素ってオキシドールですか?身体にいいのですか、驚きです。結局、アルカリイオン水は身体に吸収されるのが早いて、多少は健康に役立つのですね?

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 19:45

アルカリイオン水は健康に有益とは考えられていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、専門家の方に回答をいただいたのですが、有益ではないという理由を教えて頂けませんか?
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 21:34

回答に補足します。

貴方のいわれる恒常性「ホメオスタシオ]を知っておられる方に答えるのは恥ずしいです過酸化水素でなく、水の中に水素が多い物です(ラムネの炭酸ガスでなく水素が・・・日本でも東北の温泉地でこの水が身体に良いと飲まれている所があります・・・)、東ヨーロッパの場所かと思いますがミスしました・・・健康器具に水を電気分解するとアルカリ水と酸性水に解かれてそのどちらかを飲めば身体にいいと宣伝している所もありますね!一番効果的な水は、飲みやすい日本人が飲んでいる水・軟水(美味しいでが)よりもヨーロッパのように硬水を飲む方がいいのかもしれませんが硬水は飲みにくいですから日常的に飲まれいる紅茶やワイン、ビール等はそれをカバーする飲み物になったと聞いていますが・・・私はアルカリイオン水は健康に有益だと思いません。分解した水は時間がたてば元の水に戻りますから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方のいわれる恒常性「ホメオスタシオ]を知っておられる方に答えるのは恥ずしいです
→単にたまたまです。中学校の保健体育の時間にならったのを憶えていただけ。
>分解した水は時間がたてば元の水に戻りますから?
→そういえば、ボトルには二日以内に飲んで下さいと書いてありましたね。

再度の回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 07:37

アルカリイオン水自体、インチキ商品ですが。



http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、スミマセン。
健康は毎日飲まなければならない水が一番大切ですよね。若返りの水などの昔話もありますしね。だから、騙されるんでしょうね。でも、生まれたときから身体に良い水を飲んでいる人は、美人だったり、頭が良かったりする可能性はありますよね?
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!