プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今高校2年生です。
将来おもちゃ会社(タカラ、バンダイ等)に就職したいと思っています。
事務などではなく、おもちゃを作りたいです。
おもちゃ会社のそういった方面に就職するためには、大学は何系に行って勉強するべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

工学部の電気か機械もしくは電子工学科でしょうね。


設計・開発でも工業高校卒でも受け入れてくれる会社もありますけど、工業高校でも名の知れた知名度のある学校じゃないと難しいでしょうね。
    • good
    • 1

でもね、夢を壊すわけじゃないけれど、


そんな会社に入社できても、希望の職種に配置されるとは限らないし、
幸運にも配置されたとしても、人事異動で総務などへ移ることもあるから。

会社(組織)ってそんなものだから、過度な期待はしないようにね。
    • good
    • 0

理工学部に行って電気、機械の技術者になったり、


美大などに入ってデザイナーになるのが近道だと思います。

また、
造形師として人形やフィギュアの原型が作れる
CADなどで図面がかける
雑誌に写真が載るほど素晴らしい出来でプラモデルが作れる
などの特技があれば開発や設計部門への道が開けるそうです。
    • good
    • 0

機械系ですね。


特に精密などが付いている学科だと思われます。(例:精密機械科など)
まず、図面が書けないとということで機械系になります。ただの機械科ですと、自動車などの大きな機械を想定する場合が多く、希望とは外れます。
ただ、精密が付くことによりコンピュータ関係(ハード面にて)に比重が置かれる場合もあります。

大学院まで頑張ってくださいね。学部生だとキツイですよ。(トップクラスや主席なら可能性は出てきますが少ないです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!