いちばん失敗した人決定戦

あと2キロほど減らしたいと考えてます。
期間は長くてもいいんです。(半年とかでも)
今は太っているワケじゃないんですが、現状維持もしくはあとマイナス2キロがベスト体重だと思っています。

週平均4日は一時間ほどプールに通っています。
食事制限はキツイ事はしてなくて、夕食は炭水化物抜きで肉類はならべく昼食に食べています。

あまり、キツイとかストレスが溜まる事はしたくないです。
これ、知ってる?この食品案外カロリー高いよ!とか
そんなプチアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

筋トレとかはお嫌いですか?

私も有酸素運動で2~3キロ落としたいとずっと水泳をやってましたが
現状維持がやっとでした。
半年ほど前に、筋トレで筋肉を強化して基礎代謝を増やした方が効率が良い場合もある。と教えられ、週2回(1回は1時間半程度)トレーニングジムに行き始めました。
はじめの2ヶ月くらいはあまり変化は無かったのですが、ここ4ヶ月で5キロ近く減りました。
しかも筋肉質っぽく引き締まりました。
ちなみに私は女性で身長168cmです。
筋トレを始める前は58kgでした。
今は普通に3食食べて53kgです。
夜寝る前にはかると54kgですが朝起きると53kgに戻ってます。
少し動いただけで汗をかくようになったし、食事をしながら汗が出る世になりました。
代謝がよくなった実感があります。
ただし、ちゃんとトレーナーがいるジムに入らないとあまり効果は無いと思います。

この回答への補足

たしかにプールだと現状維持なんですよね。最近わかりました。
方法を変えてみます。
一応ジムに通っているのでトレーニングマシンもあります。
プールから陸上での有酸素運動+筋トレをしばらく実践してみようかと思います。

代謝がよくなるって良い響き~★私も頑張ります!
ありがとうございました。

• 0

基本情報が無いので、なんとも言えませんが、

水泳はどの程度のレベルが不明ですが、
普通の水泳程度?ならば、体内を保護するために・・・特に女性は・・・・脂肪がつきやすいですから、ウォーキングなどの運動に変えたほうがよいでしょう。

多分、半年あれば今まで保温に使われていた2キロの皮下脂肪が取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

水泳は普通の水泳程度です。
水泳とウォーキング又は自転車と悩んだんですが、周りの意見が水泳が効果的とゆう意見が多かったので水泳にしてました。
水泳だと脂肪が付きやすいからその後すぐお風呂などに入れば問題無いとも聞いたので同じ施設内のお風呂&サウナに入るようにしてました。

以上の方法だと、現状維持止まりなので(ここ2ヶ月)timeupさんのゆうとおりウォーキングなどの運動に切り替えてみようかと思います。
そろそろプールは寒いし・・・ますます脂肪が増えそうですもんね。

今でも水泳を頑張ってらっしゃるみたいなので、それはそのままで更に脂肪燃焼できると嬉しいですよね。

で、こないだあるある大事典でやってた足裏マッサージをオススメします!!
運動前にマッサージしたり青竹踏むだけでやせれるなんて素敵じゃないですかvv
そういう私も自室に青竹を持ち込んで暇をみては踏んでるんですよー。
あるあるのURL張っとくのでよかったら見て見てください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru128/128_1 …
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!簡単!
これはイタダキ★さっそく実践させて頂きます!

ありがとうございます!