プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

2週間ほど全くする事がないのでダイエットをすることにしました。

26歳女、148cm、47kg、体脂肪率は最近計ってないですけど28~30%です。
夏は勝手に45kg位まで痩せ、冬は50kgまで太ります。(夏はあんまり食べないけど冬は大量に食べちゃうんで)
そんな事をもう何年も繰り返しているので痩せにくい体になってると言われたことがあります。冷え性だし便秘だし、それも痩せ難い原因だと言われました。

今近くに大きな公園があり、そこを一周ランニング&ウォーキングすると、家を出て帰るまで大体2時間。なので最近(まだ3日目)はそこを走っています。

8.5km、歩数約17000歩。(歩数計より)

昼ご飯を食べて1、2時間後に走り始めています。

ところで走り終わった後30分位するとお腹が空いてくるので今ヨーグルトにメープルシロップをかけて食べています。
これは食べてもかまわないのでしょうか?それとももっと運動後に食べるのに適している食べ物があるのでしょうか?

2週間の間はほんとにすることがないので、この間に出来るだけエクササイズをして、ダイエット&体力作りをしたいのです。(今年の冬は毎日のようにスノーボードをするので体力をつけたいのです)

私は典型的な下半身太りで、体験エステに行ったときにお尻のお肉がだいぶ下がっているしすごく硬い肉質をしてるから痩せ難いと言われました。お尻もすごく大きくて、パンツを試着するとウエストに余裕があるのにお尻と太ももがきついと言う状態です。身長が低いので余計バランスが悪い感じがします。

やはりランニングと筋力トレーニングを行い、食べる物を気遣った方がいいのでしょうか?

どうしたら効率良く痩せれるかアドバイス下さい!
お願いします!

A 回答 (6件)

2週間で無理をして痩せたとしても必ずリバウンドしますよ。

毎日1時間で良いので、4Kmほどウォーキングしてください。
やや歩幅を大きめに取れば効果も上がります。

間食は厳禁!
食事は朝・昼・晩の3食を腹8分目で抑えて摂取してください。
夜寝る前4時間以内は食事厳禁です。

この生活を1~2ヶ月もすれば体も慣れてきます。
下半身太りも解消し、便通も良くなりますよ。
ダイエットは継続して習慣にしなければ何の意味も在りません。

一時的なダイエットは体調を崩すだけですので、やらない方がマシです。
逆に長く継続できる事なら、何でもダイエットになりますよ。

『継続は力なり』ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

2週間で無理して痩せるつもりも、ダイエットを辞めるつもりはありません。もちろん継続して頑張るつもりです!
ただこの2週間はほんとにする事がないので、この貴重な時間を使って少しでも効率良く何か特別に出来ないかなって思って・・・

質問の書き方が悪くて、確かに「2週間で痩せたい!」ととられる内容になってると思い反省しています。
でもおっしゃることはもちろんその通りです!
「継続は力なり」この言葉を胸に来月からも頑張ります!
ありがとうございました!

その二週間の前は運動らしいのはしていたのでしょうか? 特にこの一ヶ月2ヶ月は?

していないなら、今のだけで十分で、筋トレはしない方がよいでしょう。

ヨーグルトは採った方がよいです。代わりに運動用のプロティンを採った方が脂肪は少ないですが。どちらでもよいかと思います。

代謝を良くするのに、運動中は運動用で売られているアミノ酸を採るとよいでしょう。  基礎として上記のプロティン・蛋白質が十分に有るとしてですので、運動前にもプロティン・ヨーグルトを採るのがよいでしょう。

又、朝晩に総合ビタミン剤を飲みましょう。これで代謝がよくなります。

2週間だけという限定なら、朝晩歩くのがよいのでしょう。今の2倍ですが、できそうですか?  スノボーをやるなら年齢以上に体は若いでしょうから、それほどやっても問題はおきそうも無いですから。

運動をする時間に午後は一番良い時間ですが、二回行ったほうが二週間という限定ですのでよいかと思います。

ストレッチは十分に行いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この一ヶ月はずっと旅行していて、一日2万キロ位歩いたり、一日中バスに乗って全く運動しないなどの日々を過ごしていました。運動とは言えないかもしれませんが、総合的にはよく歩いていたと思います。

ヨーグルトはいいのですね!良かった☆ほんとにお腹が空いて仕方なくなるので。一応無脂肪の物を取るようにしてます。

朝晩ですね。ところで夜は晩御飯を食べた後と言う事ですか?午前中に一回と、夕方(夜ご飯食べる前)に一回でもいいのでしょうか?

あとビタミン剤、アミノ酸ですね!今実は海外にいてビタミン剤が多すぎて混乱していますが頑張って探したいと思います☆
そして朝晩というのは起きてすぐと夜寝る前と言うことでいいのですよね?

なんだか質問だらけのお礼になってしまってすみません。時間があればまた答えてやってください。
よろしくお願いします!

真剣に継続してダイエットされるようなのでお勧めを書きます.

名古屋医大循環器科簗瀬先生の推奨のキャベツダイエットで6ヶ月で27kg減量し,リバウンドも無く,血液も正常化してます.
1/6のキャベツを荒切りにします.レモン汁を掛けます.更には果汁ポン酢をかけます.飽きますから他の野菜も少し入れると良いです.カイワレ大根,ミニトマト等々.他にはコーン,シラス,かにもどきもお薦めです.3ヶ月位迄は毎食後できれば食べると良いです.効果出てきたら夕食後だけで良いそうです.食事は普通にして良いそうですが,結構腹にたまるので,自然と量は減ります.是非継続してください.
運動もあわせるとよりよいそうです.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
キャベツですね。
これは生で食べるという事ですよね。生のキャベツはどっちかというと苦手なので、スープにして食べてもいいのでしょうか?

特別痩せるようなことはしなくても、痩せそうな勢いですね。

目的の体力向上の基本は走りこみなので、そのまま続ければ良いと思います。
ただ、ダラダラと走っても、効果半減なので、心拍数管理をするか、周回タイムを毎日10秒づつ縮めるなどの工夫が必要でしょう。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pulse.html

あと、食べたカロリーも、体脂肪も、自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素になって呼吸で排出されている、ということを覚えておけば、変なダイエットには手を出さなくて済みますね。

あと、食べ過ぎ注意と、腹八分の食事を心がければ順調に痩せると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pulse.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際今は走るだけでも足が筋肉痛状態なので今は走るのになれるのに精一杯です。。もう少し慣れたらランニングペースにも気を使うようにします!

そして今日から生理になってしまったので今日明日はお休みすることにしました。あさって走ったときからそっそく心拍数を測って見ます!いいHPの紹介ありがとうございます!

食べ過ぎ注意が私にとって一番重要かもしれません。よくバカ食いをしてしまうので・・
ありがとうございました!

先生はキャベツを噛むことによる効果を仰ってましたので,スープではどうでしょうか・・・.繊維質は大丈夫ですが,ビタミンなど栄養素も壊れてしまいますし.

もし何でしたらしばし試してみたら如何でしょうか? あるいは先生に問い合わせてみます.
    • 0
この回答へのお礼

はい!とりあえずは生で試してみます!
ところでレモン汁と果汁ポン酢は必須なんですか?
今海外にいて、果汁ポン酢は手に入るかどうかわからないんでとりあええずレモンだけで試してみますね!

ありがとうございました!!

果汁ポン酢は必須ではありません.飽きないようにの味付けです.

無ければ醤油なども良いですね.
    • 0
この回答へのお礼

良かった。
普段は何もつけずに野菜だけで食べるので。

何度も詳しくありがとうございました!