アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルに内定を頂きました。
一流といわれているところです。
私は早慶レベルの大学生、文系、女子です。
両親にホテルに就職したいということを話すと
あまりいい顔をしませんでした。
せっかくいい大学を出るのにホテルなのか?という感じです。
まだ就活を続けなさいとも言われました。

一般的にいって、高学歴なのにホテルっておかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

一般的には悪くは無い


年配の人には
「大卒なのにサービス業って」っていう感じではないでしょうか?
本当は商社とか一流企業(製作系)とか銀行などに行って欲しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:17

東大出てホテルだとちょっと変ですけど、


早慶ならホテルおかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:17

>高学歴なのにホテル


なぜでしょうね・・・国際化してるホテルでしょう。
高学歴のスキルを生かせるすばらしい職場だと思いますがね。
もしかしてご両親・・そういうホテルに泊まったことが
無いのでは??。一度オークラとか帝国ホテルに招待して
泊めてあげましょう(東京と仮定しての話ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:16

高学歴だから低学歴だからは関係ない


自分がやりたいことを誇りを持ってやることに意味がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:16

接客業をしたいなら別におかしいとも思いません。


ホテルは一流になればなるほど、接客マナーや言葉使い等も知識が必要になると思います。
あと外国人のお客様に対しては語学が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:16

早慶レベルなら普通にいるでしょう。


後は学科学部によりけりかもしれませんが>親の反応の原因
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:15

おかしいとは思いません。

しかも一流ホテルでしょう?
単にご両親は貴方がサービス業に就くのが嫌なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:15

早慶といっても何十万人といて、早慶に準ずるあまたの大学を入れれば


それこそ数千万人いるうちの一人ですからパチンコ屋勤務であったとし
しても全然違和感ないと思いますが・・・。

周りは特別視しませんから大丈夫ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:15

どんなお仕事でも最初はいろいろな職場を回るので、専門職で経験者ではない限り、多分最初はベッドメーキングやらポーターなども経験しなければならないと思います。

ご両親はそういうのができるかどうか?とお考えなのではないかと思いますが、最終的にマネージメントやフロント責任者などを目指す社員として採用されたのであれば、決しておかしな職場ではないと思います。ご両親のおっしゃったことを読むと、ちゃんとしたホテルをあまり利用なさったことがないのかな?とも思います。いい大学まで卒業させた娘さんはきっとご自慢の種なのでしょう。ご自分がそこでやりたいことがちゃんとあって就職なさるなら、こんな場所だ……ということを見せて安心させてあげたらいいと思います。でも最初は厳しいらしいですよ~。宴会の裏方なんて筋肉痛で鎮痛剤が手放せなかったと友人が言っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います

お礼日時:2006/11/10 13:15

貴方は何がしたいんですか?



既に回答されている通りですが、
仕事をするのは親でも学校でもありません。
自分なんです。

自分が納得できる職業ならば、
親にだって説得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誇りを持って仕事に取り組みたいと思います。

お礼日時:2006/11/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!