アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は28歳の平凡な会社員です。
結婚して約3年の27歳の妻がいます。
私は結婚してから1年ほどで会社の都合で単身赴任をしています。

妻にも一緒に来る?と聞いたところ、
「ううん。こっちに親しい友達がいるから私は行かない。」
「大変だと思うけど頑張ってね。」
と言われ、安心して単身赴任しました。
転勤してからもこまめに、
「そっちは変わりない?」
「体調管理には気をつけろよ。」
などとメールや電話をしていました。
仕事の関係で年末年始しか帰れませんでしたが、
良い関係を保っていたと思います。

しかし問題は今年に入ってからです。
妻から電話があり、私は愕然としてしまいました。
ちょっとした出来心から浮気をしてしまい、妊娠してしまったというのです。
私自身どうしていいか分からず、黙っていると
「でもあなたにも原因はあるんよ。」
「私は一人で寂しかったの?仕方なかったんよ。」
と言われました。
確かに年末年始にしか帰れなかったので寂しい思いはさせてたと思います。
それは本当に申し訳ないと思っています。
でも私自身も仕事の都合でなかなか帰れなかったんです。
だからこそ、メールや電話、手紙などで色々と連絡を取ってました。

妻は、
「もう彼と別れたから許して。」
「この子は私とあなたとの子として一緒に育てていこう。」
と言っています。
私は人間的にダメな人間ですので「うん。」と言えませんでした。
妻はもう妊娠6ヶ月です。
私自身どうしていいか本当に分からないのです。
妻が信用出来なくなっているのかもしれません。
これは全て私が悪いのでしょうけど。。。
ただ妻の子を自分の子として育てるのには抵抗があります。
私はどうすれば良いのでしょうか?
何でも結構ですのでアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (55件中41~50件)

27歳で子供がおります。

あんまりです。
酷い話です。同じ妻の立場として、怒りで手が震えました。

私には奥様が子供の父親に対して気持ちが残っていて、質問者様の金と手間でその人との子を産もうとしている計画犯罪にしか見えないです。
一緒に暮らしたとしても、係るお金は全部請求するべきです。ビタ一文払う義理はないと思います。
育児にはお金だけでなく莫大な手間もかかります。その手間賃すら請求すべきだと思う出来事です。
そういう女は絶対に変わらないので、決して許さないで下さい!
子供に、だらしない母親を持たせない為にも。

質問者様、どうかご自身の親御さんの事も考えて下さい。
ご両親に、血の繋がりのない孫を可愛がれというのですか?
浮気相手の子なら、全く知らない養子の方がまだかわいがれると思いますよ。
何が、あなたの子として育てていこうですか。
そんな女、母親になる資格すらありません。出産を舐めています。子を持つ親として許せないです。
どうかご両親の為にも、自分の子を産んでくれる女性を探して下さい。

子供は、産まれただけで幸せとは思えないと思います。
いかに恵まれた環境に生まれるかどうか。
取り合えずで産んで子供を捨てた親なんか腐る程見て来ました。
それで「子供に罪はないから」なんて、あまりにも無責任です。
自己嫌悪に陥らない為に取り合えずで産んで、その後の事は考えてない。ただの責任逃れです。

あくまで私の推測なのですが…
奥様は浮気相手に気持ちが残っているから、産む決意がついてるんだと思いますよ。
何らかの事情で彼と一緒になれないので、渋々あなたと結婚生活を続けているだけにも見えます。

どうしてこの女に対して責任を感じるのでしょうか?
それで気持ちで答えてくれるわけでもない。妻としての最低限のルールも守れない。
どうか、ただの金ヅルにならないで下さい。
ご想像通り育児は甘くないです。
自分の子だから、で頑張れる事がたくさんあります。
    • 7

本当にひどい話ですね。

同じ女性として許せません。
あくまでも、私の推測ですが、奥様がどうして子供をおろさなかったのか。。。
出来心ではなく、奥様は、質問者様と別れて浮気相手の彼と結婚する気だったのではないかと思っています。
浮気相手の彼のこと、本気で好きだったのではないでしょうか?
浮気相手に一度は「産んでもいい。結婚しよう」といわれたけれど、
なんらかの事情があり、別れたので、仕方がなく質問者様に許してもらおうと思ったのだと思います。
この推測が間違っていたとしても、どちらにしても、ひどい奥様ですよ。
自分の子供じゃないまして、浮気相手の子供を質問者様育てられますか?
質問者様のご両親に本当のこと言えますか?
質問者様は何も悪くありません。
悪いのは奥様です。
このままだと奥様に丸め込まれてしまう可能性があります。
毅然とした態度で接して、離婚をすることを勧めます。
このままずっと籍を入れたままですと自動的に質問者様の子供として
認知されてしまいますよ。
さっさと離婚をしましょう。
質問者様の子供ではないので養育費を払う必要もありません。
慰謝料は質問者様が払う必要はなく、
逆に奥様から慰謝料をもらったらいかがですか?
    • 2

ANo.26です。

ANo.43さんの回答で思いついたんですけど、残酷なのですが、「養子」と言った道があります。
でも、子供にとっては、不倫で生まれたこと知らずに養子の方がいいと思います。
生まれてくる子に親とじいちゃん、ばあちゃん、つまり、質問者夫婦と質問者夫婦の親に愛されないより、
ちゃんと愛してくれる関係ない親の方がいいと思います。
アナタが本当に愛情を注げれるならば養子に出さなくてもいいと思うけど。
もし愛情を注げても問題は残ります。
いじめです。
僕も体験したことがあるから言えるのだけど、
本当に辛いです。
今のところ僕は、養子をお勧め致します。
    • 0

#6です。

慰謝料と養育費の件ですが、あなたが請求する権利はあっても支払う義務はないですよ。
このままあなたが支払って離婚したら、振り込め詐欺よりも悪質だと思います。

あなたは相手と奥様の両者に請求できます。養育費はあなたの子供ではなく不貞行為の末にできた子供ですから支払う義務ありません。
ただ、あなたの戸籍に入れてしまったら支払う義務が出るでしょうね。
相手や奥様から理不尽な訴えを起こされる前に弁護士に相談するべきだと思いますよ。
あなたが圧倒的に有利ですが、こういうのは早い方がいいと思います。
離婚して不憫な思いをさせたくないなら、奥様が相手に請求したらいいんですよ。仮に相手が認知しなくても強制認知という制度があるし、DNA鑑定したら一発じゃないですか。
そうなったら養育費は相手に請求できるので心配無用です。

慰謝料は結婚期間において精神的苦痛に伴う賠償金ですから、浮気した側が断然悪いんですよ。

奥様が言う「寂しかったから」といういい訳も奥様から会いに行けば解決するのに他の男性に走るなんて言語道断ですよ。ただのへ理屈。
彼女は口がたつんでしょうけど、結論を勝手に出しているあたりあなたは相当なめられていると思います。
どんなことしても許してもらえるって思っているんでしょう。
たくさんの方からアドバイスが届いているので、参考になさってあなたが幸せになることを祈るのみです。

でき心で妊娠までしませんよ。同じ女性として全く理解できません。
    • 5

ばかじゃない~!

の一言ですね!
なぜあなたのせいになるんですか?
どこまでも都合のいい奥さんですね。。
自ら単身赴任についていかなかったのは
奥さんの意思ですよね!
それで寂しかっただのあなたが居ないからあなたも悪いは
ないでしょう!
結局奥さんはその男と楽しんで
子供が出来るなりその男に逃げられただけでしょ!
おろすのも嫌なので人の良いあなたを
丸め込んで育てようって魂胆ですね!
この先、まだ一緒に居て
子供も自分の子として育てるなんて
人が良いにも程がありますよ!
そんな都合のいい嫁なんて
捨ててしまったら良いと思います。
    • 4

このカテゴリーで回答することは長く避けてきました。

が、質問分を読む限り奥さんの言葉に乗せられズルズルと既成事実に載せられていく質問者さんの姿が見え思い切って記します。 もう皆さんが同じようなことを記されていますが、私なりに。

最初の辺りの回答へのお礼で、慰謝料・養育料などのお金を気にされていますが、奥さんの不倫に対して慰謝料を請求できても請求されることは無いでしょう。 最悪の場合でも奥さんへ慰謝料を請求した時に、単身赴任が減額の理由にあがる程度で、質問者さんが払うことはないですよ。 養育費も、すでに記されている法手続きで実子でない確認が取れ、出産前に離婚されれば不要義務も発生しないでしょう。

こんな法的問題よりも、もっと気になることが有ります。 例え不倫し妊娠したとしても、夫にその事実を隠そうとするのが普通だと思います。 中絶に人道的な問題があるとの理由が有っても、もっと早い時期に処置するとか、質問者に知らせるとか出来た筈だと思います。 他の方も記されいるように、奥さんは確信犯だと思います。 不倫相手と再婚出来ない状況にあるが、不倫相手が好き・思い出のために、不倫相手の子供を育てたいとの気持ちが見えてきます。 こんなふうに思っている奥さんと不倫相手の子供との地獄のような家庭で暮らして行く覚悟が有りますか?

今後のことはさておき、奥さんに丸め込まれないようにすぐに離婚手続きを取るべきです。 奥さんの弁解や詳細を聞くことも必要ないと思います。 「不倫した」「不倫の子供を妊娠して中絶できなくなるまで放置した」この事実だけで十分でしょう。 これ以上は時間の無駄であり、修羅場になるだけです。
    • 18

将来のことを想像してみましょう。

この奥さん、また不倫相手と縁が戻ることもあるのでは?
また貞操観念もなく夫をなめきった方のようですから、この先また別の人と不倫関係になることもあるのでは?
さらに言うと、子供を置いて男の元に走ることもあるのでは?

そう考えるともう答えは出ているのでは?
妻が病気で先に死ぬことだってあるんですよ。
不倫で生まれた、血のつながらない子と2人で暮らすなんてできないでしょう?
    • 22

ANo.26とANo.45です。

ANo.49さんの回答に賛成します。
もし、妻に先立たれて血のつながりのないこと生活するなんてできます?
しかもできちゃった結婚じゃなくって結婚したあとの不倫ですよ?
出来ないのであればちゃんとアナタの妻に断る権限があるのだから、断ってください。
子供がかわいそうです。
前、養子に出せと言いましたが、こっちはとりあえず養子に出せと言っているわけではないです。
罪のない子供を考えろと言ってるわけです。
アナタの愛情が注がれていないのに二人で生活することになったら?
考えてみて。
    • 11

10年後、あなたは自分の子供ではない人間を

10人育てているような気がします。
妻はセッセと外で子作り。
    • 74

NO.43ですが、子供にとって最善の道を考えるなら、実の両親に囲まれて生まれる事ですよね。

要するに、奥様を元彼さんの元に返してあげる事でしょうか。

奥様は、子供主体でモノを考えられない人間なんだと思いますよ。
だから他所の男と簡単に子作りするし、おろせなくなるまで放置するんでしょうね。
普通この状況なら黙って子供を堕胎すると思います。
少しでも悪いと思う気持ちがあるなら、墓場まで持ち込むんじゃないでしょうか。全部話して楽になるのは奥様だけですし、受け止めるには重過ぎる事実です。

しかも相手が元彼との事。
奥様、大うそつきじゃないですか(笑)
一度は別れたから質問者さんと結婚したんでしょう?
「別れたから、許して」って信用できる根拠が何もないですよ。
最低一度は嘘ついてますから。

親を交えて話すなら、浮気相手の親も交えたほうがいいかもしれませんよ。本当の祖父母に当たる子の事なのですし。
親としてこの事実をどう思うのか、是非意見を聞きたいものです。
そこでキッパリ言ってやってください。
「もちろん親として責任は取りますよね」って。
だいたい浮気相手はこの事実をご存知なのでしょうか?
それで自分は何の責任も取らず、質問者様に全部を委ねる事をもろ手を挙げて賛成してるとでも??

若しかしたら奥様のご両親だけあなたを責めるようなトチ狂った事を言うかもしれません。
その時は、この回答集を読み返してくださいね。
ご自身のご両親の意見にも耳を傾けてください。
    • 14