アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学受験を控えた高校3年の女子です。将来は海外で難民キャンプなどを訪れたり、発展途上国での活動をしたいと考えています。今志望校を絞りつつあるのですが、どこの大学に入れば将来の夢の実現が近づくのか、「国際看護学」のような授業が組み込まれている大学が多いものの、よくわからない状態です。何校かオープンキャンパスに参加してみましたが、いまのところ国立看護大学校が一番いいのかな?という程度です。東京都内の大学を希望しています。どうかアドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

家内の話(看護師)日赤の場合派遣が多いそうです。

もちろん卒業後、ですが。それと普通の看護大は現時臨床経験が少なく(注射は練習しない等)卒業してもしばらくは役に立たないそうです。どちらにしても、臨床経験がないと難しい(行っても役に立たない)日本より、薬や医療器具は無いに等しい、たとえばイラク等、かなりの覚悟が必要です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!経験が乏しいと役に立ちませんよね…しっかりした実習を設けている大学に入りたいです・・日赤のHPなどを見て情報収集してみようと思います。ありがとうございました。