アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入り気温も上がってきましたが、私はまだまだ寒く感じます。
昨日外出したら、世間の人はブラウスにセーター姿、はてはTシャツ1枚の人もいるのに、
私はインナー、ブラウス、毛のカーディガン、ジャンパーさらに首にも布を巻いてます。
体格、体質にもよると思いますが、あまりの違いに愕然としました。
体感温度はどうしたら上げられますか?
特に服のハンガーがかかる部分(肩から首にかけて)から上は夏でも寒いです。

A 回答 (3件)

私の経験上から言わせてもらいますが


血行障害をおこしていると思います。
原因は枕が高いか低すぎるかどちらかだと思いますが
おもいあたることはないですか?
よく内科ではデパスを対症療法としてだされることが
多いですよ。
病院によって筋弛緩剤を処方するところもありますが
副作用が強く一生飲める薬ではありません。
一度内科でご相談してみてくださいね。
薬をのみもって枕あわせをしてみてください。
きっと良くなりますよ。
枕は大切なもの神経症状や身体症状もでてきます。
内科でだめだったら神経科へ行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕ですか。低すぎてもだめなんですね。
デパスは前に出されたことがありますので、少し飲んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 22:04

「体感温度」ですか?



循環が悪い、筋肉が少なく熱産生が出来ない、そのため酵素の働きが悪いので・・・全ての悪循環に入っているのでしょう。

つまり、半健康状態だと思われますので、その対策を腱索して行えば、とりあえずは直ぐに解決します。

第一段階は夜は11時には寝ましょう。(11時から3時の間は寝ていたいものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり早く寝るのが大事なのですね。
毎日は無理でも早く寝ようと思います。

お礼日時:2002/04/08 21:58

hassoさんは、肩こりとか冷え性ではないですか?



血行が悪くて暖かさを感じないということだと思います。

朝晩に軽いストレッチ対等をしてみては如何でしょうか? 多分、身体がかなり堅くなっていると察します。 筋肉がほぐれれば、次第に身体がポカポカしてきます。

「ストレッチ」「冷え性」等で検索すると色々なサイトが出てきますので参考にして下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/womenshealth/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
肩こり冷え性どっちもあります。ストレッチやってみます。

お礼日時:2002/04/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!