アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の方で坐骨神経痛になった方でどうのように治されたか教えてください。
横になっていて起き上がる時に激痛になったりする方がいればどうによに対処していたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

坐骨神経痛には原因(例えば腰椎椎間板ヘルニアなど)があります。

その原因が分からなければ対処法も分かりません。まずは医師(整形外科など)の診察を受けて診断してもらってください。
    • 0

質問の対象が狭められていて答え難いですが、先に経験者では無い事を言っておきます。

あなたが現在「起き上がる時に激痛になったりする方」と言う事でしょうか。もしそうなら放っておいては良くはなりません。まずは原因究明の意味で整形へ行かれると良いと思います。その後は整骨院で腰周辺の筋肉を解して貰うが良いと思います。お金に余裕が有れば鍼灸院もお勧めです、他にマッサージ、整体も良いと思います。そういう所に行けばあなたに合ったアドバイスをしてもらえます。最終的には筋肉を付けて腰を強くする事が大切です。腰が辛い日はコルセットの装着も良いです。筋肉を付けずして本当の改善は望めません。お大事に。
    • 0