プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、仕事中に耐え難い眠気に襲われることがあります。
事務仕事をしているのでもともと席につくことが多いですが
眠気で、立ちながらパソコンと向かい合っていても足がかくっと
なりそうになることがあります。
太っているので睡眠が十分に取れていないのかなとも思うのですが
原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか。
説明不足な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
また、眠気覚ましにはどのようなものが効果があるか教えてください。
頭の中からスカッとクリアになるようなこと・ものなどあればよろしく
お願いいたします。

A 回答 (5件)

ストレートに申します!

病院へ直行せよ!

無呼吸症候群とやらの典型的な症状です!

ここで悠長に質問している場合じゃありません!

明日にでも、ゴー!!!
    • 0

自分も時々同じようなことがあります!やる気がないと思われたり…非常に困りますね。

原因は自分の場合、やっぱり寝不足みたいです。なかなか寝付けないのでつい夜更かし…という感じで。

以前ナルコプレシーを疑って、看護婦の友達に色々と聞いてみたのですが、有名なところだと睡眠時無呼吸症候群でしょうか。
検索すれば色々と出てくると思います。

さて眠気回復ですが、コーヒーはあんまり効きませんでした。
眠眠打破というコーヒー味のグミ(ドリンクもあった)を齧ったりしています。あと何より体を冷やすと目が覚めます!
水道で両手をジャバジャバ洗ったり、顔を洗ったり。
フリスク食べた後によく冷えたお茶を飲む、というのも結構効きます。

参考になれば幸いです。
    • 0

こんば、^^;

解決策に成るか疑問ですが
私は、無呼吸睡眠の気があり、また、夜おそくまで
PCと格闘してますので、
>仕事中に耐え難い眠気に襲われることがあります
昼寝,30分ぐらいが、私の一番の解決策です
あと、眠気が強いときには、5分でも寝た方が良いみたいですが
仕事中では、なかなか、無理ですね、
自動車運転では、10分ぐらい寝ます
こんなんで、どうでしょう?
    • 0

色々な原因が有るので、もう少し情報(基本情報;病院の初診で聞かれる程度)が無いと、なんとも言えませんが、

大まかな答えとしてなら、{睡眠外来}(病院により名前が違う)などを探して相談すると解決される可能性が高いです。

他にも原因はありますので、違う科の担当疾患なら紹介してくれます。
    • 0

私も毎日パソコンで仕事をしています。

突然眠気に襲われますよね。

これ、パソコンから出る電磁波の関係だと思います。

1時間仕事したら10分休憩くらいでやらないと持ちませんね。

人間も固有振動数を持った物体ですので、電磁波の波動の影響はメーカーに聞くとありませんと笑いますが、あれはウソだと思います。

眠気ざましは、酸素が足りないよ~って感じなんで、その場でスクワットとかすると目が覚めます。

体を動かさないと酸欠になりますからね。首から上は酸素が行きにくいですからすぐに脳が酸欠を起こします。

筋肉に運動を与えてやると酸素も補給され眠気も軽くなると思います。

できたら、レモンやオレンジを絞ってハチミツドリンクをつくってビタミンCを補給してやってください。

缶入りのドリンクは1缶に角砂糖が12個くらい入ってますから、糖尿病予備軍になってしまいますから、天然の果物でジュースをつくるのが一番良いでしょう。
    • 0