プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘1歳2ヶ月です。昼間は保育園に通っています。
早産児のため離乳食は遅めに始めましたが、現在やっと3回食になりました。
そこで、娘の朝食の献立に困っています。
卵と乳製品にアレルギーがあります。
毎日、味噌汁かお吸い物(お湯で少し薄めています)
干物やしらすを塩抜きしたもの、ほうれん草の煮びたし、根菜類の煮物等。
こういったものを2種類ずつ選びながらのローテーションです。
オリジナリティに欠けたメニューに自分でもいやになってきました。
色々検索してみましたが、これだ!と思うものが見つかりませんでした。
何かいいレシピやサイトがあったら教えてください。
それからもう一点、果物を食べなくて困っています。
2回食の時は、朝、母乳と果物でした。そのときはすごく果物を食べてくれ
たのですが、3回食になったとたん食べてくれません。
お腹がいっぱいで食べられない、ということではないようです。
これから冬に向いますのでビタミン豊富な果物はぜひ朝食に食べさせたいと
思っています。なにかいいアイデアがありますでしょうか?
ちなみに柑橘系ははじめから好きじゃないようです。
柑橘系が嫌いなお子さんをお持ちの方、どうされてますでしょうか?

A 回答 (1件)

なはは^^


柑橘系は嫌いでしょう^^
そんなに必死に食べささなくとも大丈夫ですよ。
甘く煮た豆やトマトやバナナ入り春巻きとか
なんでもいけます。乳製品と卵だけ避けたらいいのでしょう?
ミンチもいけますよね。
果物は細かく切ってホットケーキを薄く焼いたものに巻き込んで
とかいかがですか?
あ、牛乳もだめなんでしょうか。だめですよね。
ホットケーキの作り方。豆乳はどうかな。
チキンナゲットやハムやニンジンのグラッセ。
夜の残り物でもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですか。柑橘系は嫌いなんですね。
うちの姪っ子たちはみかんどころに住んでいるせいか、小さい頃から
よく食べていました。
だから、柑橘類は子供でもよく食べるものだと思っていました。

ホットケーキ、豆乳を使ってもいいんですね。今度試してみます。

もっとたくさん回答が集まるかと思ったら、意外に集まりませんでした。
質問の仕方が悪かったのかな。
もう一度、質問文を考えて再投稿してみます。

お礼日時:2006/11/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!