プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間食を断つと人は何キロ痩せることができるのでしょうか。
また、約1ヶ月続けるといくら落とすことができるのでしょうか。
実践した方、どうか宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

間食を断ち、食事の量を半分にすると、10kg痩せます。

私はこの方法で三年間10kg減を維持しています。普段は間食も少し食べ、食事も普通に食べ、2,3kg増えると、間食しないで2,3kg減らします。

この回答への補足

ご回答有難うございます!
三年間で10キロ維持はすごいですね!
早速質問なのですが・・どのくらいの期間で10キロ減らすことが出来たのでしょうか。
やっぱり間食しないと変わるものなんですね・・!

補足日時:2006/11/11 14:37
    • good
    • 2

量と質が問題なのですが・・・



間食を止めたからといっても、必ずしも痩せるわけではありません。
特に食べ物をとる回数や量が減ると、体が食料危機だと思い込み、逆に栄養を蓄えようとする体質となり、太る原因となることもあります。

極端なことを言えば、1日あたりの摂取量が変わらなければ、小分けにして、摂取回数を増やした方が痩せやすい体質になります。


お相撲さんは、1日1~2食で、間食もとりません。太るためです。

逆にボディービルダーは、1日6食以上が普通です。無駄な贅肉のない、引き締まった体を作るためです。

普通の人が痩せたいと思うのであれば、食事をしっかり3食バランス良くとり、運動を継続的に行い、筋力トレーニングをし、ストレスをためず、早寝早起きなどの規則正しい生活をすることです。

理論をここで説明するのはやめますが、要は健康的な生活を送ることにこころがければ自然と美しい理想の体型となるのです。

間食を無駄にとるのは、確かに危険ですが、体が欲している時には無理に我慢する必要はありません。
それは体の栄養が不足している状態で、体が要求しているわけで、それを無視すれば体に障害を来たす危険性が高くなります。
自然の条理に反してはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい説得力のあるご回答でした・・!有難うございます。
自然の条理に反してはいけない・・すごいかっこいいな~と思いました。小分けですね。3食がいかに大事か知りました。
質と量の問題なんですね。これまたちょっとやっかいで難しいですね(笑 適量を心がけていきます!

お礼日時:2006/11/28 00:51

あなたがどれだけ日々間食しているかによると思います


個人的に毎日口にしてるのが少な目の量なら痩せることはないでしょう。太るのを止める程度だと思います
長く続けた場合は結果は違ってくるとは思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!少なめなら痩せる事はないんですね・・!初耳です。長く続けたら効果が出てくるんですね。

お礼日時:2006/11/28 00:54

食べなくなった分痩せます。



#1さんの行動がその事実を如実にあらわしています。

今より300kcal程度減らして生活を続ければ、8kg程度減量できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食べないとやっぱり痩せますよね~!現在一日2食の生活をしているんですが精神的肉体的にも不自由でなくあんなに出なかった便が出るようになり体が清清しいです・・・(笑
カロリー計算をしだしてから減らすように心がけております。

お礼日時:2006/11/28 00:57

最初の一週間で、一日500gづつ、3.5kg痩せたのであまりにも急激なのは、体に悪いと重い、ゆるやかにしたので、             10kg減は、6か月位かけました。

                                                                      大切なのは、意識の改革です。                                 目の前にお菓子があったとして、食べるて、一時の快感を得るか、食べないできれいな体を、手に入れるか、冷静に判断し、食べないと、決断したとき           食べることを、我慢したと思う人は、痩せてもリバウンドします。     理性が食欲に、打ち勝ったという快感を、感じることができる人は、10kg減を維持することができるのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
半年で10キロ減したんですね!ゆるやかでリバウンドなんて目じゃないですね。
意識の改革ですか・・この回答を読んだときとても勇気が沸いてきました!(笑
後半の文で大打撃です。感動しました・・・。私も食欲に打ち勝つ快感を早く味わえるよう毎日自分をよく観察していきたいと思います。

お礼日時:2006/11/28 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!