プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨月、ライオンズマンションに引っ越したのですが、気に入った物件の契約時に、NTTの光は使えるとか、大京の女性スタッフ(おばさん)に聞いた所、 はい、ここはブロードバンド対応していますとの回答で、契約しました。しかし、そこは USENしか利用出来なく、無視して、OCNのADSLを利用したら、昨日 管理組合の親父から連絡がきて、ここは、USENの光しか利用出来ないので、ADSL使われると、ホームセキュリティが誤作動する可能性があるので、やめてくれと言われました。こおいう場合、このマンションは管理人もいるし、管理組合も煩いの多くて、煩わしいのですが、こおいった場合、大京のスタッフの誤った回答が原因なのですが、他の物件に引っ越した場合の、引越料は全て、大京が負担して貰えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大京の女性は「NTTの光は使える」と言った訳ですよね。


あなたはADSLを使っている訳ですね。
全く話の整合性が見えないのですけど、この話にどう関連がありますか。

http://www.gxk.jp/net/index.html

私の友人がマンションを買ったのですけど、やはり管理組合ともめ、上記の資料を示して、戸建でフレッツ光を契約しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。自分、文章力がなく。
BフレッツのOCNにしたかったのですが、 光の
場合、マンションが対応していないので 工事が受け付けられないので、ADSLなら大丈夫ですよと言われ、ADSLを利用していました。
どうしても、ネットをはじめてから(6年ぐらい前)からずっとOCN
だったのと、USENという会社は好きでなかったので、OCNを使いたかったので、いつも、物件が探す時は、最寄り駅がJRの駅というのと、NTTの光に対応してるかは、いつも確認するんです。
で、大京の人は、NTTのブロードバンドに対応してると言ったのですが、担当者の名前しかわかりません、口頭なので。
諦めて、USEN使うしかないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 16:47

大京の女性スタッフの回答は、書面かなんかで取っていますか? もし、証拠がないのであれば、言った・言わないの不毛の論争になるだけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みづらい文章で申し訳ございませんでした。
女性スタッフの名前はわかりますが、
契約時は口頭なので、証拠がないです。
いつも、最寄り駅がJRの駅というのと、NTTのブロードバンド
回線が対応してるかは、引越しの際は、確認するのですが、
騙されました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!