アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは今晩何を食べられますか?
私は昼に焼き魚定食を食べたのですが、今晩何を食べようか悩んでいます。
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

今日はスーパーで鶏のすねが目に入ったのでクスクスになりました。



材料は鶏すね、かぶ、人参、せろり、たまねぎ、ピーマン、トマト缶(ホール)、ビーフコンソメ、クミン粉末、しお、水、クスクス、バター、アリサソース、チョリソー

材料は全部油で炒めてお水を入れてトマトスープのような味に煮ます。
クスクスはどんぶりに塩を少しと熱湯をいれてふやかしてフライパンでバターで炒めます。
クスクスをスープ皿のすみに盛りつけスープの具を盛り食べる直前にスープをそそぎアリサソースをそえてクスクスの方から先に食べます。
その他には焼いたチョリソーソーセージを添えたりします。

かぶは皮をむいたままのまるでその他の野菜も大きく切ります。
クミンはかなりの量を入れるので乾物屋で大きめの缶を買いましょう。

久々においしかったです。
    • good
    • 0

こんばんは。

今夜はうちは「手羽大根」です。
(ブリ大根の手羽先バージョンです)

私は昼に焼き魚なら、夜は肉がいいなぁと思うのですが
でも野菜も摂りたいし・・・

千切りキャベツたっぷりのトンカツとかは?
    • good
    • 0

おでんおでんおでんおでん。



私は今夜おでんを食べます。
おでん、オススメです。
    • good
    • 1

ほっかほっか亭の最もポピュラーなから揚げ弁当とサラダを食べました。



私は魚を食べたときは、やはり肉が欲しくなります。でも、可能なら肉だけでなく、お煮しめとか野菜を使った料理も加えたいですね。なるべくバランスのいい食事ができるといいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!