プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで商品管理やネット通販受注事務をしてきましたが、
この度『工事事務』という職種に応募をしようと現在履歴書を書いています。

いつもの事ながら、
仕事や会社に興味が有る訳では無く、
待遇面や通勤距離が非常に近い(車で5分程度)
事が理由で応募しようと思いました。

応募動機を書こうにも、
こんな状態では何を書いていいのかわからず、
この様な質問をさせて頂きました。

何か良い方法はありませんでしょうか。。

ちなみに、
前職は家庭の事情で辞めて実家に戻っているので、
『前職を家庭の事情で辞めており、
実家から通勤可能な会社を探しておりました。』
的な言葉はいれていいのかも迷っています。

ご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

小さな社の経営者です、面接など自分で行っています。



正直にそのままでいいと思います。
「御社の待遇面が良く、また家との距離が近いため通勤が非常に便利で応募しようと思いました」
このような表現でで問題はないと思います。
通勤距離が近くて便利というのも立派な志望動機です。

>>前職を家庭の事情で辞めており~~
>>~~的な言葉はいれていいのかも迷っています。
要りません、履歴書を出して前職の退職理由を聞かれたら答えるぐらいでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!