プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近寒くなってきたので、職場のデスクの下に、小さなハロゲンヒーターをつけています。
職場には許可を得て、自前の2000円程度で買った安くて小さなものを持ち込んでいるのですが、私のブースの中に届く程度なのですが、ぼんやり赤い灯りがついています。
そこで気になったのですが、仕事はPCに向かうことが多いのですが、目に悪いでしょうか?
他にも、何か、こうした方がいい(例えば、背後に置いた方がいいとか)というアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

ハロゲンヒーターの光を直接長時間見続けるのでなければ大丈夫ですよ。

如何しても気になるのでしたら、ホームセンターなどに遮光性のシートが売っていまうので、それを机やブースのボードに張れば光は漏れません。

注意点としては、ハロゲンヒーターに可燃物(紙や衣服の生地)が接触しないようにする事と電源の消し忘れくらいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

心配ご無用!ハロゲンヒーターは遠赤外線です。

長時間注視しなければ問題はございません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく、はじめ目が疲れるような気がしたので気になっていましたが、安心しました。