プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で公認会計士の二次試験を受かった場合、監査法人は受け入れてくれるのでしょうか。現在年齢は22歳です。23歳の時に受けようと思っているのですがどうなんでしょう。教えて下さい。

A 回答 (1件)

バブル全盛のころは合格発表を貼りだす処に監査法人の若手社員が

名刺を配って合格者をスカウトしてたということを聞いたことがありますけど
いまこのご時世ですし、就職情報誌に頼るか、ハローワークに行くか(たまに会計
士補資格保持者程度のスキルの求人も出ると聞いたことがあります)でしょうね。
でも会計士の協会があるはずなのでそこから情報を仕入れるのも良いと思います。

発表会場には行ったほうが良いでしょうね。
もしかして「新しい出会い」があるかもしれませんよ。

ところで試験のほうは大丈夫ですか?  このごろは合格率7%くらいと聞いており
ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会計士の協会があるんですね。早速調べてみようと思います。試験はものすごく難しいそうなので大丈夫ではないのですが、チャレンジ精神でがんばってみようと思ってます。ありがとうございました。