プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

パニック発作で服用していたパキシルをやめる事になり、10mgから0になりました。噂で聞いていた頭がびりびりするなどの副作用が出てきていますが、さらにうつ症状が出てきています。病院では抑うつと診断され、トレドミン朝夕50mgを出してもらっています。

おかげで、会社に行く事が出来なくなり、現在は休んでいます。さらには、退職を考えてしまったり、転職を気にしたりするなど、今までは考えていなかったことが起きてきています。

これらのうつ症状は、時間がたつと改善するものでしょうか?経験された方などにお伺いしたいと思います。

A 回答 (2件)

私も、断薬の時は泣いてばかりいましたが、断薬に成功したとたんにケロっとしたものでした。

もう少しで、トンネルから抜けられると思います。気長にやりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挫折するかはわかりませんが、とりあえず断薬にチャレンジしています…

海外の報告ですとパキシルの退薬症状は50から80%の患者で出現すると記載されています。

イギリスでは10mgの次は5mg、その次は5mgを1日おき、さらに3日おきと徐々に減量していくことを推奨しています。
どうしようもない場合は、一度パキシル10mgに戻し症状をみるのがいいです。その後、トレドミンなど退薬症状の出現が少ない薬剤を併用しながらパキシルを抜いていき、最後にトレドミンを抜けば退薬症状を防ぐことができると思います。
お医者さんに相談してみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トレドミンも服用しておりますので、様子を見ながら薬の加減を調整出来たらいいなと思っております。