プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、英語論文を雑誌に投稿することが決まったのですが、著者紹介の書き方が分かりません。

書き出しは
first name last name
received the B.E.(もしくはB.S.)・・・

なのですが、わたしは大学院生なので「どこの大学で何(学位)を取得し、現在の大学で何を専攻し、何年に修了見込み。」
といった形式です。

どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

普通、こういうことは指導教員に尋ねるものだと思いますが。

投稿する予定の論文誌で掲載論文を見て、院生らしき人の自己紹介を参考にするのが一番良いでしょう。

論文誌にもよりますが、院生だったら
"John Doe received the B. E. degree from th University of Dokosoko in so-so engineering in 2005. He (she) is studying what-what engineering at the postgraduate program of Outstanding Institute of Technology."
あたりでしょうか。

「何年に修了見込み」は普通書かないでしょう。
    • 0