プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滑り止めをフローリングに置き、その上からカーペットをひいています。
先日、はがしてみてみると滑り止めの跡がベッタリ・・・。
サイズ違いのカーペットを購入しようと考えているのですが、このままだと滑り止め跡がむき出しになってしまいます。
なんとか消したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
うちは、ハイハイをする子供がいるので出来れば化学薬品を使わない方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

化学薬品を使わない方法なら、紙やすりで削るしかありません。

化学変化をおこしてそーなったのですから、化学薬品を使わないと直りません。

長期にわたる過重や熱、素材の化学変化が原因ですので、化学薬品のフローリングワックスクリーナーで凸凹を取り除き化学薬品のワックスを塗布して平滑化させます。

それらが出来ないのであれば、紙やすりやキッチン用の白いスポンジなどを使って凸凹を削り取って、濡れ雑巾で拭き上げるしかないでしょう、フローリング表面を保護するワックス成分などを取り除いてしまいますから、他の部分との色が違ったり、長く日がたつと色が変わってしまったりなどの弊害が出てきます

それらを隠す為には、より大きなカーペットを敷くしか無いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
化学薬品を使用する方向で検討してみます。

消しゴムでこすってみたらどうでしょう?

ゴムにはゴムで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムですか?
うーん。最終手段でやってみます。