アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺が少し肥大気味で、炎症をおこしているといわれました。ただ普通に仕事も運動もしています。年齢は40歳半ば、まだまだ大好きなマウンテンバイクで野原をかけめぐりたいとおもっているのですが、医者から、自転車はサドルの形状やのりものそのものの構造から、あまり前立腺によくないので乗らないほうがいいといわれました。
ほんとにそうなんでしょうか。それとも激しくない乗り方なら問題ないのでしょうか。
これからも自転車に乗るとなると、悪化を覚悟の上で乗らないといけないと思うと少し寂しさを感じます。
詳しい方からのご意見を是非宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに前立腺炎にマウンテンバイクはどうでしょうね。


ちょっと危ない気がします。
私も一時期罹りましたがやはり自転車は厳禁でした。
通勤に乗るくらいなら良いと言われましたが。

治るまで少し辛抱した方が良いかと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡いただきましてありがとうございました。自分の前立腺炎は中々なおらないようなので、このまま我慢するよりも、開き直ってのってやろうかと思っておりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!