アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄奈良線沿線在住です。
西大寺から衣笠キャンパスへの路線を検索してみました。
(1)西大寺→京都駅 市バス 205快速 立命館大学前
             50   立命館大学前
一度京都駅から50の市バスで衣笠キャンパスまで行ってみましたが 約50分ぐらいかかりました。205快速に乗れば、時間短縮はどれぐらい出来ますでしょうか?

(2)西大寺→京都駅 JR京都駅→円町 西ノ京円町 快速202 快速205で立命館大学前
この経路も考えてみましたが・・実際の所要時間はどうでしょう?

(3)西大寺→竹田で乗り換え西大路 後市バスで立命館大学前

遠方から通いますので、実際どの経路が最適か模索しています。
どうぞご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


>円町から自転車で大学まで通うという案はいかがでしょうか?
充分通える距離です。円町駅には駐輪場もあるようです。

参考URL:http://www.kyotopublic.or.jp/jitennsya-nennmatun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慣れて来たら自転車通学考えてみます。
駐輪場のURL参考になりました。

お礼日時:2006/12/13 09:36

JRバスを使うのも手です。


京都市バスより、すいてて使いやすいと思います。
リンク先の高雄/京北線(京都市内)で確認してください。
ですから、近鉄京都駅から、JRバスに乗る方法も参考にしてください。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JRバスもあるのですね。
検討させていただきますね。

お礼日時:2006/12/10 20:23

(2)をお薦めします。

バスは混雑状況で時間の掛り具合が変わってしまうので、できるだけ目的地に近いところからバスに乗る方が、時間を読みやすくなると思います。また、円町からであれば、快速205以外にも快速202、15系統も立命館大学へと向かいますのでバス停での待ち時間を短縮できます。
ご参考までに、西ノ京円町バス停から出ているバスの系統をリンクしておきます。右側のバスのマークをクリックすると時刻表が表示されます。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
円町から 10分~15分で到着するようですね。
本数も多いし、京都駅から満員の205に乗るよりラクな気がします。
円町から自転車で大学まで通うという案はいかがでしょうか?

お礼日時:2006/12/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!