アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の男です。

今年の2月から徐々にダイエットを始め、食事改善&ジムに4ヶ月通った結果
169cm、72.5kg → 169cm、59kg
体脂肪率10%になりました。(BMIは20程度)

ダイエットとしてはとても満足しているのですが、
続けているとボディメイク願望に拍車がかかり(笑)
腹筋を割ってみたいと思うようになってきたのです。

しかし、仕事が多忙になったのでジムにも行けなくなり
今では帰宅後に30分程度筋トレをするのが精一杯。

現在は腹筋にうっすらと横線が見える程度。
軽く前かがみになったりすると割れて見えるか?といった感じです。

体重、体脂肪率などの数字はこのままでもいいかなと思っていますが
見た目のカラダをかっこよくするためのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

 身体を作る際は運動をするしか無いです。

たとえ30分でも出来る範囲で行いましょう。30分の運動で消費するカロリーは少ないのでその後の補給を多すぎない様に注意して下さい。それ以外には仕事中などでも身体を動かす様にして下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
補給カロリーは気をつけています。摂り過ぎないようにしなければ!

お礼日時:2006/12/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!