アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高2で、これから予備校に通おうかと思っているのですが、私はかなり英語が苦手です。
苦手だけど、英語の成績は上げなければならないと考えていたときに、タイトルにあるような先生を探してみたら、
という話をあるところで読みました。そこで、英語が嫌いで苦手だったのに成績を伸ばしたという先生のいる
予備校を探しています。
もし、お知りでしたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その手間暇、手段を考える時間があれば、



単語帳を全部丸暗記(三ヶ月有れば充分)しましょう!

私はこの方法でした。 或る単語の前後にある単語も

頭に浮かんでくる位覚えまくりました。例文で英文法

勉強(丸暗記)しました。 今でも、英文法は不得意ですが、

辞書にあった英文の書き方に沿った書き方をそのまま踏襲

すれば、立派な英文が学べます。

あれは十七の暗い冬でした。(泣)

今はとても無理(泣)、でも、そのころ覚えた単語は「そらで」スペルアウト

出来る位覚えています。

がんばれ、脳細胞は生き生きしている間に酷使せよ。
    • good
    • 0

1です。


よく考えたら、
「英語が嫌いで苦手だったのに成績を伸ばしたという先生」
・・仮にここまで口コミで広まっていたら、
こういう有名な先生の
授業を受けることは物理的に難しいのではないですか?
それとも質問者様は都市部の方ですか?
それなら話が早いですが。
    • good
    • 0

文章一部分欠如してませんか?


ま、いいとして、
私は英語の講師は大河内哲也って人しかしりませんが、
この人の本は分かりやすいし、成績上がりました。
苦手だったかという話は聞きません。
ちなみに東進というところの講師だったと思います。
でも塾は授業料が・・。
本買ってやる方が個人的には好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!