プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいころから便がとても硬くて、出にくいのですが、それが当たり前になっていました。
最近、デトックスの意味からでも便は適度な硬さで毎日あったほうが良いと思い、ビオフェルミンSを飲み始めました。
冷え性でヨーグルトなどが苦手な私には便利で、便もやわらかくなってくれました。
しかし、臭くて音のないオナラが出るようになりました。
私のおなかの中で何か異常発酵が起こってるのかと思い、
ビオフェルミンを続けることを躊躇しています。
同じような体験や、薬を止めるか否かのアドバイスなどをお願い致します。

A 回答 (4件)

京都ですかぁ、羨ましい・・・・・・・・・・・


こちらは東京ですが、入手が大変なんです。

○は最初から順番に・・・メ・レ・ツ をお入れ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 23:15

>冷え性でヨーグルトなどが苦手な私には


⇒冷え性から治していく方が、全身の健康UPには良いのですが。


>臭くて音のないオナラが出るようになりました。
⇒腸内細菌叢は人体のすべての細胞数より多く居ますので、沢山の種類が住み着いていますが、新しく入ってきたので縄張りめぐりで戦っているという事ですから、もう少し色々と援軍を大量に送り込んでみるのも一つの方法です。

それだけ効果が何かしらは出ているという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>腸内細菌叢は人体のすべての細胞数より多く居ますので、沢山の種類が住み着いていますが、新しく入ってきたので縄張りめぐりで戦っているという事ですから...

ワタクシ医学をかじったことがありまして、なんとなく回答者様の回答内容のことも想像していました。
しかし、なにぶんかじっただけなので、質問内容のような不安に至ってたのです。

ビオフェルミン、続けてみたいけど、この臭さは ほぼ環境問題なので(笑)もう少し考えて見ます。

お礼日時:2007/01/03 23:18

まったく同じ経験をしました。


私はビフィズス菌のヨーグルトでですが、ビオフェルミンと同じ菌ですから。
他にミヤイリ菌も試しましたが、これはもっと悲惨で一夜にして肌がガサガサになり、どうやら乳酸菌にも相性があるようだと知りました。

日本人ですから、スーパー乳酸菌と言われるすぐき漬けが合うと思います。
これもメーカーによって効き方が違い、便が臭いのや、効きが悪くてたくさん食べなければ効果が出ないのもありますが、ビオフェルミンのような悪臭のガスで悩まされることはありません。
ご飯と合うので食べやすいですよ。

手軽さを求めるならカゴ○のラブ○はスーパー乳酸菌です。
それと、ミ○カンの甘熟りんご酢を薄めて飲むのも私には効果有りです。

この回答への補足

すみません、無知なもので。
隠語で書いてあるメーカーはどこでしょうか?
興味があるのでお教えくださいませ。。

補足日時:2006/12/30 01:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり。
同じようなかた居られるんですね。
臭すぎるオナラは相性が悪いのですね、、。

すぐきですか~。。
うちは京都なのでメッカです。
灯台下暗しですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 01:43

 服用をやめてみたらどうなりますか?


 飲んだらおかしくなった。だから薬のせいだ、と決めつけるのは怖いです。べつに原因があるけど、たまたまその薬とタイミングが合った可能性もあります。
 やめたら治る、飲んだらなる、というのならその薬の副作用でしょうから、薬を変えれば良いし、やめてもおかしかったら、医者に行く方が良いと思います。
 そう言えば昔、「なぜ音の出ない屁は臭いのか?」という議題で議論をしたことがありました。懐かしいw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>、「なぜ音の出ない屁は臭いのか?」という議題で議論をしたことがありました。

笑。。
ビオフェルミン、やめたらオナラ、無くなります。
でも、便も硬くなってしまうので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!