アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社員ですが、3月末で退職し、4月から大学に進学する予定です。
先日、大学に学費減免の申請をしたのですが、
3月中旬までに退職証明書と退職金額の証明書を提出するように言われました。

会社への在籍は3月末までなので、3月中の証明書発行は無理だと思うのですが・・・、どうすればよいのでしょうか。
(会社に無理を言えばいいのか、大学を待たせることはできるのか、証明書発行のために退職日を早めるしかないのか・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>3月中旬までに退職証明書と退職金額の証明書を提出するように言われました。

そう言われたらなぜ「まだ退職していないのに無理でしょう」と
返答するか問い合わせしないかが不思議ですが?。普通・・聞きませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

昨日到着した書類にその旨が書かれていたのですが、今日、明日は土日で大学が休みのため問い合わせられないので、ここで聞いてみた次第です。
おっしゃられるとおり来週には問い合わせようと思っていましたが、
不安だったため質問させていただきました。

会社で退職が受理されていれば退職証明書は会社作成物にて期日までに発行可能です。

退職金額の証明書は会社自身が退職金を運用していれば期日までに発行可能ですが保険会社などと提携している場合は締切りなどがあるかもしれません。
どちらにしても手続きの問題にて会社に確認すれば可能と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

受理されていれば退職日前の発行も可能なんですね。
退職金は会社運用だったと思います。

ありがとうございました。