アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 100円ショップで土鍋を買ったんですが、これでも炊飯はできるでしょうか?。
 それともステンレスなどの他の鍋でも炊飯はできるでしょうか?。
 

A 回答 (5件)

百円ショップの土鍋に関するサイトがありますので参考URLに紹介します。


炊飯もできるようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/fly_so_far_away/
    • good
    • 0

一人分、半合のご飯を炊いてます。


ご飯茶碗によそう必要もなく、そのまま食卓に出せるので楽ちんです。
丼物メニューならおかずのお皿もいらないので、ずぼらができます。
    • good
    • 0

 直火、電子レンジ どちらでも作れましたよ。

    • good
    • 1

どんな鍋でもご飯美味しく炊けますよ。


むしろ、炊飯器で炊くよりも短時間で炊きあがるし美味しいような気がします。
ポイントは、米をといだ後水加減を調節しよ~く水を吸わせてから炊くことですね。
炊き方は、鍋のふたをして最初は強火。湯気が出だしたら弱火にし、湯気が出なくなるまで炊きます。
湯気が出なくなったら火を止め、10分くらい蒸らしできあがりです。
    • good
    • 1

100均で買った土鍋で寄せ鍋をやりました、鍋物が出来ますからご飯も炊けると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!