アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青汁は登録商標をとらなかったため、今は多くのメーカーがいろんな
種類を出しています。
それでできれば今実際に飲んでいる方にお聞きしたいのですが
・どのメーカー、どのブランドでも大差ないのですか?
・青汁はいいと聞きますが、どういいのですか?飲んでいて何かいいこと
 ありましたか?

A 回答 (3件)

青汁を飲んですごく健康になりました。



青汁製品にはケールと大麦若葉の2種類がありますが、効果はケールの方が大きいです。
しかし日本で生きてるのなら栄養不足になる心配は少ないと思います。
青汁は栄養のバランスを整える役割なので大麦若葉で十分です。

メーカーによって差はあると思います。
前はキューサイの青汁を使ってました。
http://www.kyusai.co.jp/
たしかにCM通りにマズかった。

今はここの青汁を使ってます。
http://www.daisho.co.jp/
安いから使い始めたのですが調子はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり体にいいのは確かなんですね。
もしよろしかったら、どんな点で健康になったなー
と実感されたのかも教えていただければありがたいです。

お礼日時:2007/01/19 23:02

こんばんは。


私はファンケルの青汁を飲んでます。
私的には、そこまでまずいと思いません。
他のメーカーのは、飲んだ事ありませんが抹茶風味や飲みやすくなったのも沢山ありますよね。
私は、不味いほうが、効きそうな感じがしてすっと飲んでます。
貧血持ちで前は道端で貧血になったりが多々ありましたが、今はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貧血にもいいのですか。
実は最近粉を溶くタイプを飲み始めたのです。
牛乳に溶かして飲んでるのですが、確かにちょっとまずい抹茶ミルク
ですね。ウサギの餌っぽいにおいで。
でも本当にいいものなら続けようかなと。。。

お礼日時:2007/01/19 23:04

ファンケルは生産地を明かにしていないし、無農薬ではないので、できるだけ買いたくないのですが・・・


無農薬をうたっていたキューサイが、ケール不作の折にきゃべつを使用してた不祥事があってから信用出来ず、ファンケルをしかたなくたまに買います。
私はストレートの味が大好きで、甘味やフルーツ果汁や緑茶など混ぜ物がはいっていると飲めません。
青汁は私的には、便秘に速効です。
また不眠にも効果があるとテレビでやってましたが、これも私は効果を実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ファンケルは無農薬とは明言していないんですね。
不眠にいい?どうしてなんでしょうね。
でも皆さんそれなりに何らかのいい効果があるようなので、結論と
しては合成サプリよりはいいということなんですね。

お礼日時:2007/01/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!