アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で採用通知を頂いたのですがハローワークの求人内容と面接での説明していただいた職務内容、労働時間、休日が大きく違ったので断りたいんですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分が合わないと思った会社は断るべきです。

必ず後悔するはずです。自分も後悔した一人。永く働く会社ですので納得いくまで選んでください。自分は何社か内定もらいましたが、丁重にお断りしました。職安はあてにせず、思い切って電話してみてください。

この回答への補足

どうゆう風に断るのがいいですかね? 実際にどう断ったかおしえていただけないでしょうか?

補足日時:2007/01/31 00:32
    • good
    • 0

辞退の仕方ですが、


「他社から内定をいただきまして、そちらに入社することに決めました」
と言えばいいと思います。
    • good
    • 1

ハローワークからの紹介だったらハローワークにその旨を言ったらどうなんでしょうか?多分うまく処理してもらえると思いますが・・・


。そうでないと多分紹介してくれたハローワークに苦情みたいなのがいくと思うし。しかしその会社も呆れたところですよね。いくら求人していてもその内容に嘘があったらいけません。その他の派遣とかそういうところはある程度仕方ないと言え、国の機関に・・・。断るにはまず職安に行ってその旨を言ってください。多分大丈夫です。

この回答への補足

職安に相談に行ったんですがやったほうが良いとか正社員なんだからもったいないだの言われて・・・結局辞退したいのに出来ませんでした・・・ 自分で直接会社に電話するべきなんでしょうか?勤務日も近いのでどうしたらいいのか・・・

補足日時:2007/01/30 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!