アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日帰省したときに家族で食べようとスイーツおためしセットを購入したらスコーンが入っていました。
オーブントースターで温めて食べればいいのはわかっているんですが
実家には電子レンジしかありませんでした。
とりあえず冷蔵庫に入れて、どうしようかと考えあぐねていたら、
空腹に耐えかねた父がそのままで食べてしまいました。
ぼそぼそして何の味もしなかったとか。そりゃそーです、お父さん(涙)
生で食べても平気なのはわかったのですが(?)
別のお店から送られてきたスコーンには「必ずオーブントースターなどで温めてから」とありました。
スコーンはそのままで食べちゃうといけないんでしょうか?
また、引越しの際に長年使ったオーブントースターは捨ててしまい電子レンジしかありません。
ガスレンジもまだきちんと設置していないので使いたくないのですが
賞味期限が2月4日までですし、何とかしなくてはと思うのですがアイデアが浮かびません。
どうやって食べればいいでしょうか?お力をおかしください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スコーンはそのまま食べても大丈夫ですが、温めたほうが断然おいしいでしょうね。

レンジはどうだろう、もしかしたら、硬くなっちゃうかもしれません。可能であればガスレンジを設置して、ホイルか何かに包んで暖めるといいと思います。
あ、でも、検索してみたら下記のページでは「スコーンは、1個に付き10秒くらい電子レンジで、温めてお召し上がりください。」と書かれていました。大丈夫なようですね。
http://liyn-an.jp/catalog/452375400537.html

話はそれますが、私はトースターがなかったころは、いつも焼き網+ガスでトーストを作ってました。なかなかおいしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

電子レンジで温めてもいいんですね。
でもサクっとした方がうれしいなあ。。。。
焼き網でトーストっておいしそうですね!
スコーンもその手でいけるかなあ(チャレンジャーな私)
やっぱり火を使わないとさくっとできないってことですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

こんにちは。

「必ずオーブントースターなどで温めてから」とうことは、生の生地を焼いてたべるのではなく、出来上がっているものを温めるのにオーブンを使ってくださいということですよね?
生地を焼く前でしたらレンジでは無理かも知れませんが、温めるだけならレンジでも大丈夫だと思いますよ。ただ、せっかくのサクサク感はなくなるかもしれません。
もともとスコーンはイギリス(確か・・・)の朝食なので味はあまりないと思います。横にナイフで切ってジャムや生クリームをはさんで食べるとおいしいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、温めるだけなら電子レンジでもいいと思うんですが
サクサク感がなくなると悲しいですよね・・・。
水分が出てべたーっとなっちゃうんでしょうか。何かいい方法があればいいんですけど。