電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は小学四年生から今まで(今15歳)不登校で一切勉強せず引きこもりです 人と会話もほとんどしていません 一日中ずっとyoutube等でお笑い動画などを見ています  なにかを聞いてないと不安になるんだと思います  そういうこともあって脳がかなりボケてきました   
ワイヤレスヘッドフォンをつけてお笑い動画を見ているのですがワイヤレスヘッドフォンをはずしふと現実に戻ると 勉強しなくてはと一瞬思うのですが 5分で嫌になります やる気が出ないんです  
最近死のことについて考えるようになりました うつ病とか若年性何とかだと思うんです ただほかのところでもうつ病等のことについて質問したんですけどyoutube等を見ている時点でうつ病ではないというのですが 今のこの状態を改善するために今日の午前中に病院に行くことにしたんですけど  何科にいけばいいのか どういうことをするのか
何を言えばいいのか 等について教えてください
あとこの質問とは関係ないんですけど 皆さんは文章を書くとき
どれぐらいの時間で書いているんですか また 速く書ける人は
文章技術を教えてください  僕はこういう文章を書くのに最低20分は掛かります 質問したくても 文章を書くのがしんどくて質問するのをやめるというのが多々あります ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

「ひょっとしてコレはネタ?」と思ってしまうくらい、質問文章も


しっかりされていますし、これだけの悩みを20分で文章に出来る
くらいですから、文章を書くのも早いほうでしょうね。

大丈夫、自分で治療しようと思うなら、あなたはうつ病だとしても
かなり軽度の部類です。実際私が精神クリニックに行ったとき、
医者からそう言われましたし(苦笑)

治療機関ですが、まずは以下に示したようなサイトから治療機関を
探してみてください。どちらも引きこもりの子を持つ親向けのサイト
なので、ちょっと傾向が違うかも知れませんが・・・。
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/guide/05.html
http://www.hikikomori-tokyo.jp/whats/index.php

また、この手の悩みを持つ方を支援するブログなども存在するようです。
http://josie.livedoor.biz/archives/50638181.html

この回答への補足

色々なサイト紹介ありがとうございます 
ネタではありません 僕の駄目さ加減をどう表現したらいいのでしょうか  僕は駄目なんです  僕を70歳のボケた老人だと思ってください それぐらいのボケ症状なんです 今日神経科に言ってきました
4ヶ月ぶりに外に出ました 神経科に行って色々聞かれたのですが
ぜんぜん答えることが出来ませんでした 何か聞かれて10秒ぐらい間が空いて やっと単語で答えることが出来るぐらいでした 僕はこのように時間は掛かっても文を書くことができるので それなりにしゃべれるとは思っていたのですが しゃべれず びっくりしました 
あと僕は褒めてもらっても一切うれしいと思わないんです 僕はそれなりに自分のことを客観的に見る能力はあると思います  僕は自分のことを素直に伝えるんです だから昔の僕は頭の回転がかなり速かったです そしていろいろな人に僕のすごさを言っていました(ただあくまで頭の回転が速かっただけです) その僕が自分を70歳のボケというんです 僕は明らかに衰えました 僕は今物凄く孤独感があります
僕が何故こういう文をかくかというと今のこの状態を改善したいからです   なのに僕の症状を本当だと思ってもらえない 例えるなら
15歳の僕が めちゃくちゃ目が痛いんですといって それに対して
あなたは15歳だから心配ないですよ と言われているのと同じような感じです 目が痛いのを改善してもらいたいから出来るだけ多くの
目が痛い情報を教えるのですが あなたは15歳だから大丈夫といわれるのです もちろんそこで治療をしてもらえなければ目は痛いままなのです 僕はいくら褒められたって 死にたいのは変わりないし やる気が出ないのも変わりなし ただテレビ見ているとめちゃくちゃ楽しいんです 明るくなったり暗くなったりがすぐ変わるんです この文章を書くときでも4回ぐらい波がありました 薬を貰ったのですが 
ジプレキサ錠とは何の薬ですか あと話をまとめてから喋るとはどういう風にやるんですか この文章を書くのに30分掛かりました 
いろいろ思考して書いているわけではないのです この文も今見直してみたら明らかにおかしいです ただ必死に書いたので回答お願いします 因みに皆さんマジカルバナナを自分の頭の中でやってみてください
僕はこれをやってみたら3個で終わりびっくりしました(昔はこういうゲームでまず負けたことがありませんでした) マジカルバナナ バナナといったら黄色 黄色といったらレモン レモンといったらすっぱい ここで終わりました 

補足日時:2007/02/19 14:10
    • good
    • 0

No.1の方も書かれている様に貴方の文章力はすごいと思いますよ。


お勉強されて無いとは言いつつ漢字も書かれていますし・・・。
元々、ネット等で書込されている事が多いのでしょうか?
20分で書けたのであれば十分だと思います。
少しずつ文章力もUPしてくると思いますよ。
漢字の読み書きも増えて来ますしね。

まずは心療内科に行かれてはいかがですか?
治そうと言う意思があれば何かでも大丈夫。
必要な科に紹介状も頂けると思います。
    • good
    • 0

15歳ですか?


25歳くらいの人が書いた文章といっても良いくらいです。
この文章を20分で書くのは、相当早い方ですよ。かなり書き慣れていますね。
悩み悩み書くのであれば、
1~2時間、もしくは1~2日かかっても不思議ではありません。
漢字もちゃんと使えていますし、
強いて言うなら、読む人の事を考えて句読点をつけてください。

まず心療内科へ行って、現在の状況
「僕は小学四年生から・・・・うつ病とか若年性何とかだと思うんです」
までをそのまま言えば良いのでは?
言うのが面倒ならプリントして持っていけば?
そこで、何科に行けば良いかのアドバイスをもらえば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!