ネットが遅くてイライラしてない!?

ダンベル体操を続けると身長は低くなるのですか?
特に成長期だったら身長が伸びないと思うのですが・・
ちなみに、今は2kgのダンベルを使っているのですが、2kgならあまり負担ないですよね?

A 回答 (1件)

ダンベル程度の重量なら成長に悪影響を与えることはありません。

むしろ、関節に適度な刺激を与えることによって成長を促す効果が期待できます。
 それよりも、誤った運動で関節や腱に障害を起こすことに気を付けてください。準備運動を入念に行うといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むしろ、成長を促すんですか??それは初耳でした。
私の場合、準備体操なしで粋なりダンベルをするんでちょっとヤバいかも。
重要な忠告をありがとうございました。