電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路決定済みの高校生です。
進路が決まったので、アルバイトの面接を受け、採用となりました。
今日研修だったのですが、どうしても思っていたのと印象が違い、店長やその他上司に当たる人の対応などもあまり印象がよくありませんでした。
新しくオープンするお店で新人も10人程いました。
責任感のないようなことはしたくなかったのですがどうしても合いそうになく、オープンしたあとやる気のない私などが働いているのはかえってお店側も迷惑ではないかと思います。
そこで、つぎには研修2日目があるのですが、電話でアルバイトをやめたいと連絡しようと思っています。

この場合どのような理由が適切でしょうか?アドバイスお願いいたします。またこの状況の場合辞めるのは不適切だなどという意見もありましたらお聞かせください。

A 回答 (3件)

1日しか行ってないんですか?バイトですからやめるのは基本的に自由です。

合わないので辞めさせてくださいと店長に伝えてください。勇気がいると思いますが、きっぱり伝えてください。
    • 0

やめる場合の理由は普通に正直に「合いそうにありません」でいいと思います。

辞めること自体が適切かどうかは文面だけでは判断しにくいのですが、あなたは今までサービス業でバイトしたことがありますか? もし今回が初めてならば、初日で店長や上司等の対応が良くない、、という判断してしまうのは非常に危険です。客じゃないのですからね。 ただ、悪どいことをさせられるとか、何か商品を買わされるといったような明らかにおかしなことがあったら即刻やめるべきです。
    • 0

まずは、一ヶ月働いてみてはどうでしょうか。

思ったのと違っていたからと言って直ぐに止めては、後の就職などに影響が出てきます。
それに、社会人と高校生では面接の仕方が変わってきます。
会社の一部を見ただけで、全てを知ったように、自分と合っていないと判断するのは妥当な判断とは言えません。
まずは、一ヶ月働いてみてください。
    • 0