アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症は治らないのですか???
大学の健康安全センターに行ってカウンセリングを受けようと思うのですが、治らないんだったら死んだ方がましです。本当に辛いんです。食べたくないのになんで私の頭は食べ物のことばかり考えてるのか分かりません。自分自身にイライラします。だからって、本当は死ぬ勇気なんて無いのですが・・・

過食症が治った方がいたら教えて欲しいです。また、どのくらいの期間で治りましたか??ちなみに私は嘔吐無しです。

後、薬の副作用で太るのですか??

A 回答 (2件)

> 薬の副作用で太るのですか??


太ります。こちらを参照してください。
http://www14.plala.or.jp/marine-07-re/moonface.htm

> 過食症が治った方がいたら教えて欲しいです。また、どのくらいの期間で治りましたか??ちなみに私は嘔吐無しです。
やり方次第です。すぐに治るという感じがする場合もありますが、実際に自分で克服できる自信がつくまでに1~2ヶ月位はかかります。

> 過食症は治らないのですか???
治ります。こちらの「過食は治るか?」を参照してください。
http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
    • good
    • 0

治らないと死んだほうがマシっていうのは、太るのがいやだからですか?


太りたくなかったら吐けばいいのに。
私も過食症です。もちろん嘔吐します。食べることより吐くことが目的なんです。

吐かないのは過食症とはまたべつでただの暴飲暴食のようなもので、
私にもあります。
そんなときは家中掃除をします。身体を動かすとなぜか食欲がなくなるんですよね。水もいっぱい飲んで。イライラしているときは、水分が欲しいのか食べ物が欲しいのかわからなくなるときがありますから。

太ってることがイライラの原因でそれをさらに食べることで解消しようとする悪循環になっていることもあります。一日で痩せることはありません。太ってることはいまちゃんと認めてあげて、毎日食べないようにするしかありません。食べ物以外で幸せだと感じることを見つけてあせらずに過ごすことです。痩せる物質DHEAは幸せを感じたときに多く分泌されます。あとは食べ過ぎた体はとくに内臓が疲れ果てています。それを休ませてあげようという気持ちが大事です。内臓をいたわる食事をしてください。一日だけ絶食するというのも毒素排出に効果的。

私は過食症のピークよりよくなっていますが、6年目になったいまでも完治はしません。回数や頻度が減っただけです。いちばんいま効果的だなと思っている方法。それは食べようと思った目の前の食べ物たちをすべてゴミ箱にすてることです。吐くなら同じことですから。食べ物をゴミにすることで気持ちがとてもスッキリします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!