アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
一人暮らしなので普段レトルトカレーを食べているのですが、
彼がくるのでルーで作りたいと思いました。

欧風カレータイプのおすすめの市販ルーを教えていただけますか。
レトルトではカレーマルシェが好きです。(^^)
またカレーにあう、付け合せのおかずもあれば教えてください。
 

A 回答 (12件中11~12件)

S&Bで出してるものを良く購入します。


メリハリがある味って気がして。

カレーのときの副菜って悩みますよね。
定番でサラダ。
レタス、キャベツ千切り、きゅうりスライス(皮をまばらにピーラーでむいておく)、トマト。
ドレッシングは市販でなく、酢、オイル、塩コショウを混ぜて。
酢とオイルの割合は2:1くらい。

あとはトマト炒め。
にんにく、オリーブ油を熱し、そこにトマトを投入
塩コショウで味付け。

冷菜ですと、春雨ときゅうりの盛り合わせ
春雨は固めに茹でる。
きゅうりは千切り。
皿にきれいに盛り、タレをかける。
タレ→うすくち醤油、酢、ごま油を全て同量で混ぜる。

肉好きなら、豚しゃぶサラダとか、鳥ムネ肉をレンジでチンして
冷まして割いてバンバンジー風にするとか。
ざっと書いてしまいましたが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、有り難うございます!!

サラダ作らせていただきました。
サッパリしゃきしゃきして、とても好評でした。
鳥ムネ肉バンバンジー風は、市販のタレを使いましたが
簡単で美味しかったです。

カレーで、こんなに思い浮かぶのは、日常しっかりお料理をされているからでしょうね。
大変大変参考になりました!!

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/03/08 12:47

グリコのゼッピン。

ちょっと値段が高めだけど、ネーミングどうりの絶品!!
ためしてみて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答有り難うございました。
ZEPPIN購入しました。

久々のルーを購入しに行きましたが、
20年以上前のブランドが続いているものなんですね。

一瞬値段にびびりましたが、鍋も小さいことですし、小分けされていたので、2回に分けて作ることにしました。
甘めだけど、スパイスの香りは豊かですね、
お気軽なお店で食べるよりよほど美味しくできました!!
どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/03/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!