電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デプロメールを服用すると必ず吐き気等の辛い副作用が出るものなのでしょうか?
今日、心療内科で初めて処方されました。胃腸があまり丈夫ではないので、吐き気止めも一緒に処方してもらっています。
しかしネットで調べてみると(病院の先生も言っていましたが)吐き気等の副作用が出る場合が高いようなので、すごく不安になってきました。現在働いているので、気分が悪く会社に行けなかったり、仕事中にしんどくなったりしないか等、とても不安で・・。
どんな些細な事でもいいので、デプロメールについて教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が医師に言われたことは、この薬を服用すると、吐き気、眠気、口の渇き、便秘、倦怠感がおこることがある、
このように言われました。

私は夕食直後に2錠飲んでいますが、最初は吐き気止めを処方してもらえなかったので、かなり酷い吐き気に襲われました。
(吐き気が出るかもしれないということで、胃腸に負担をかけないよう、夕食直後に飲むことと言われましたがダメでした)
それで吐き気止めを処方してもらったら、吐き気はすっかり治まりました。
あなたが何錠飲まれているか分かりませんが、吐き気止めを一緒に飲むなら大丈夫だと思いますよ。

私の場合は、吐き気より辛いのが、口の渇きと喉の渇きです。
こればかりはどうしようもありません。
特に、朝起きた時の口の渇きが酷いです。
対処法は、ガムを噛んだり飴をなめたりして、唾液の分泌を促すことだそうですが、かなり辛いです。
ですから、長時間の外出には水筒を持参しています。

個人差があるので、あなたには当てはまらないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
どうぞお大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
私は(錠25を)一日三回、一錠ずつ服用しています。
吐き気止めもデプロメールを服用する時に一緒に飲んでいます。

回答者さんも吐き気止めを服用したら、吐き気が治まったのですね!
ちょっと考え過ぎていましたが、安心しました。
ありがとうございました!

デプロメールの副作用は,嘔気・悪心84件(11.8%)、口渇51件(7.2%)、便秘36件(5.1%)等の消化管障害 が報告されました.

言えば,制吐剤を出してくれます.
    • 0

私は、デプロメールと同じ成分のルボックスを1日6錠飲んでいますが吐き気はありおません。

コントミンも飲んでいるからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。