電子書籍の厳選無料作品が豊富!

的外れなことを言って議論する高年齢、派遣プログラマー、SEが多いいようなのですが..

使う立場から言えば、そんな独特の思考をもった扱いにくい高年齢プログラマー、SEを雇うよりは 若くて物覚えがよく柔軟な青年を雇う方が好ましい場合が多いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

派遣⇒指揮命令系統は受入元

なのですから、派遣会社に対して発注の検討をする際にどんな人を希望するのかを明確にして伝えればよい話です。その上で、指示をするのは受入元なので的外れな発言だと思えば是正させれば良いこと。それだけです。
問題がある派遣社員を雇い入れ、明確な指示をしない受入元の問題と言えます。
    • 0

> 的外れなことを言って議論・・・

> 非常に扱いづらいSE/PG・・・
老若男女問わず、どこへ行ってもそこそこの割合でいるのはたしかです。
ですが、最初からこのような人々がいることを前提として計画して行かないと、
仕事は回っていかないのでは?
    • 0

年齢と「的外れなことを言って議論する」人に関連性は無いと思いますよ。

私はSIベンダでプロジェクトマネージャをしていますが、高齢プログラマの方の経験を重視して採用する場合もあります。
ただ、今後はシステム業界も「労働集約型」産業になっていくので、コスト面から安い若手を使う方向に向かうでしょう。

この回答への補足

なかには、自分の思考ややり方を押し付けてくる
非常に扱いづらいSE/PGがいることも確かではないでしょうか?

• 0

やはり、独特な世界に引き込むには若い人がいいでしょう。

世間一般の標準を目指す会社は経験の多いSEやプログラマでしょうね。
    • 0