プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、一からセンター公民をはじめるのですが、やはり90点以上は取りたいです。平均点を見ると倫理が高いのですが、これは医学部受験者などの影響だといわれていますよね。
実際はどっちのほうが点を取りやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

人によって違うと思います。

例えば私は小さい頃から良く新聞・ニュースなどを見ていたお陰か、
2年でまったく政経を勉強していないにも関わらず、7割ぐらいを取ることができました。
(倫理は学校で習いましたが、向いてない気がしたので政経を選択しました)

政経は時事問題もあるので新聞・ニュース等を良く見る人、
倫理は時事問題はなく安定しているので、倫理が好きな人
がむいていると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ニュース・新聞見ませんね・・・・だから時事問題がすごく苦手意識があります。
倫理も考えてみたいと思います。

倫理が楽だと思います。

私は今年倫理で受験しましたが、頑張れば、たとえ短い期間の勉強でも9割取ることが可能な教科だと思うのでおすすめです。
でも人によって合う合わないはあるみたいですが・・・。
自分は倫理の内容に面白さを感じていたので楽しかったですが、倫理なんて嫌い!!っていう人もわりと知っているので。
とは言ってもやはり、苦手という人でも人並みに勉強すれば最低70点くらいは取れる教科だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
政経でいこうと思っていましたが、倫理も考えて見ます^^