レーダー探知機の老舗、ユピテルからELディスプレイ大型化し新発売されました。さっそく「S200mi」を購入しました。
 このディスプレイ画面は、今まで音声のみで警報の種類を聞き分けで判断が必要でしたが、プラス画面表示が可能となり、これにて視認で瞬時の判断が出来るようになりました。

使ってみると、晴天の昼間はディスプレイ画面の照度が足りず、“ほとんど見えない”状態です。画面の3段階明るさ調整を最大にしても見えません。まあ画面バックカラーが“黒色”という事も1つの要因だと考えられます。

そこで質問ですが、この新型レーダーを買われた方の使用感想はいかがですか?またセルスターなどの新型レーダーを使用されている方、使ってみてどうですか?みなさんのいろいろな意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

ユピテルの感度はどうでしょうか?

カーロケがほとんど効かない(感度が弱すぎる)のでセルスターに替えました。昔ながらのレーダーでも感度がいいので。
感度は抜群です。
照度は昼でも確認するもに十分です。
アシュラAR-30VEです。
    • 0
この回答へのお礼

特許数という単純な理由で、ユピテルを10年間5機種使い続けてきましたが、誤警報は以前に比べ確かに少なくなりました。でも、どのねずみ取り現場に遭遇しても、レーダーは反応してくれません。警察の方も最新鋭の機材を導入し続けてるのでしょうね。福岡県警は新型のパトカーがほとんどですし。
 カーロケはめったに作動してくれません。デジタル無線受信は頻繁にありますが、ほとんどパトカーとは遭遇しない状況です。
うぅ~ん、確かに迷ったんですよね。セルスターにしとけば良かったかな。