dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても痩せたいので、一日1食にしてあとの2食は別のもので補おうと思っています。
でも肌荒れなどが気になるのです。
食事の変わりに摂取しても栄養が充分取れ、美容にも良い物を教えてください。
飲み物でも食べ物でもサプリメントでも何でもいいので教えてください。

A 回答 (9件)

私は1日一食で、あとの2食はプロテインドリンクを1杯飲んでいました。


サプリメントは、DHAとビタミンCなどを摂っていましたが、マルチビタミンでもいいかもしれません。

それで3ヵ月くらいで8キロくらい痩せました。
最初の2週間はつらいけど、それを乗り越えれば、
慣れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法では無茶だとおっしゃられる方もいらっしゃるようですが、junkichi様のような方に実体験を聞くことが出来て頑張れそうな気がします。
やっぱりプロテインはいいみたいですね♪
参考にさせていただきました♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:29

私は最近ハーバライフというアメリカの会社の製品を飲んでいます。


ハーバライフは一般発売はしておらず、紹介で商品を広めていくという
いわゆるアムウェイみたいなビジネスにもなっているので賛否両論が激しいです。
私も実は「うさんくさい」と思いながらも、製品自体はハーブなどの植物で
作られており、体には悪くないと思って今実行中です。
もともとこの商品はダイエットの目的で使用するかたが多く、まさにpotshots
さんがおっしゃっている通り一日一食は普通食、二食はこの会社の
プロテインドリンク(味は数種類アリ)とビタミンなどの錠剤を何種類か
とるというものです。世の中に多くある「栄養補助食品」とされている
サプリメントは、その名の通り「補助」にしかならないらしく、その点この
ドリンクと錠剤はそれだけで「食事」になってしまうところがウリだそうです。
(といってもカロリーは100もありません。)ですのでダイエットにありがちな
体調不良や生理の停止などを心配する必要がなく、逆に体調がとても良くなる
といいます。私はダイエットではなく体調不良(生理不順、冷え性、便秘など)
でこの商品を試すことにしました。まだ一ヶ月も経っていませんが、間違っても
症状は悪くはなっていない(むしろなんとなくいいような気がする?^^;)
ので、このまましばらく続けてみようと思います。肌の状態は確実に
よくなっています。ちなみに体調不良でこれを飲む場合は普通食は
2回か3回にします。ダイエットの場合は先ほど述べたように
普通食は1回です。みなさんの話によると、もともと太めの人なら
一ヶ月3キロほどのペースでおちていってます。それもなんだかみんなすごく
健康で年齢が高い人でもピチピチしているので驚かされます^^;

一般発売していないためpotshotsさんの周りにこの製品を使用している方が
おられると購入することができます。一ヶ月使用して効果が現れない場合は
全額返金してもらえるシステムになっているので試すのもアリかと思います。
値段はそこらへんのサプリより高めだと思うので強くはすすめません。
同じような効果があってもっと安価な商品があるという話もきくので^^;
ご参考までに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も聞いたことはあったのですが、使用したことはなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。
どちらかと言えばそういった、手軽なものを探していたので機会を見つけて試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:17

初めまして!!!


私は、ダイエットに成功した者です。
私が成功したのは、【日本シャクリー】の販売する、
栄養補給食品をを食べているからです。

錠剤ではありますが、栄養補給食品と言う名の通り食品なのです。
薬だと食後とか決められていますが、
栄養補給食品は、いつどれだけ食べても大丈夫なのです!!!

体の栄養を保ちつつ、ダイエットできる理想的なものだと思います。
さらに、私はアトピーだったのですが
飲み続けているうちに、嘘の様に直ってしまいました。

一度試されてはどうでしょうか。

一応、ネットで販売されている
シャクリー販売茉莉花 を教えておきます。
あと、シャクリーで検索してみれば、たくさんのサイトがありますので
そちらも覗いてください。

http://www.shaklee.co.jp/ これは公式サイトです。ネット販売はしてません。

参考URL:http://www.asakonet.co.jp/atmall/shop/114/fr_sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に教えていただきましてありがとうございました。
そのような商品の方が“ダイエットを頑張っている”という気分になれて長続きしそうな気がします。
ぜひ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:19

私はプロテインを飲んでいました。


1日に必要な栄養も取れて3食のうち1食はバランスを考えて好きな物を食べてましたからストレスもなかったです。
初めは多少の空腹感はありますがなれれば問題はないし、
1回痩せてしまうと体質改善され太りにくくなりました。
筋肉はそのままで脂肪が減るからです。
私は3ヶ月で10KG痩せました。
もともと体脂肪が33%あって減らす部分が多かったのもありますが・・
MI化粧品というところが出しているの物で、肌にイイ
コラーゲンやエラスチンも入っていて肌の調子も良くなりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく検索にかけてみていくつか良さそうなプロテインを見つけました。
私がやろうとしているダイエットに似た方法で成功した方のお話が聞けて本当に感謝しております。
やる気が出てきました。
私もirulu様のようにダイエットに成功するように頑張ります。

お礼日時:2002/06/12 14:23

術後に使うのなら「エンシュア」や「ハーモニック」などと言う商品名のものだと思いますが、はっきり言って普通に飲みたいと思えるものではありません(個人的な主観です)。


マイクロダイエットだってそんなに変わらないけれどまだましです(笑・・いろんな味があるから。スープは嫌だけれど)勧めるとしたらこれかな。成績が安定しています。

>食事の変わりに摂取しても栄養が充分取れ、美容にも良い物・・

そんな無茶を言わないこと。バランスのいい食事以上に美容にいいものなんてないです。エンシュアやマイクロダイエットだって長い目で見ればマイナスはあってもプラスはありません。
    • good
    • 0

「どうしても痩せたい」お気持ちは分かりますが、あまり安易にダイエットをすると後々取り返しのつかない事になる可能性もありますよ。

あなたの一日に必要なカロリーが分かりませんけど、8割程度は摂取された方がよろしいかと思いますが・・・。どうしても、とおっしゃるのでしたら、忙しくてまともに食事を取ることができないときお医者さんはよくカロリーメイトを食べます。私もよくわからないメーカーの食品よりしっかりしたメーカーの物をお勧めします。(食物繊維はカロリーの割には空腹感を和らげてくれますよ)
    • good
    • 0

 僕は逆に手術の後、食欲がなく満足な栄養が摂れなかったので、高カロリーなドリンクを毎日出されました。


これ一杯でほとんどの栄養素が入っているとのことです。
市販はされていませんでしたが、病院の売店では売っていました。

ただ、肝心な名前が出てこないんです・・・。申し訳ない。
一つのメーカーは「ヤクルト」でした。もう一つは確か「明治製菓」だったような記憶なんですけど。一本300キロカロリーだったです。
ヤクルト社は紙パック製、他方は缶入りでした。

フルーツの味付けとココアのような味付けでしたが、少々こってりとしていて僕はそれすら飲めませんでした。
お近くに大きな病院があれば、売店で聞いてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それだけでも教えていただければ私の方でそれによく似た商品を探せると思います。
高カロリーといっても食事の変わりにする物なのでいいですよね♪
見つけたら是非試してみたいと思います。
病院というのは思いつかなかったので感謝しております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:26

あまり自信は無いのですが・・・サプリメントだと、どうしても吸収率は低くなってしまいます。

それに、食事が一度だと、次に入ってくる不安から、身体が全部吸収しようとします。例えば、働いてるなら、昼は皆で食べて、朝は、フルーツやシリアルとか、夜は野菜・カボチャ・にんじんなど。また、夜外食派なら、朝・昼に野菜・フルーツ。野菜や飲み物は、温かいほうが良いようです。お茶・ウーロン茶など、温かいと身体を温め、血流が良くなり代謝アップ。朝起きたら水を飲むとか・・・水分は一日1L~2Lは、飲んだ方がいいそうです。シリアルクラッカー?みたいなものも、お茶・紅茶と一緒にとると、お腹も膨れ少量で良いですよ。あと、口臭スプレーみたいなので、ミント味・レモン味など「シュッ」とすると、間食せずに済みます。少しでも、参考になってれば嬉しいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきましてありがとうございました。
サプリメントの方が手軽で私には続きそうなのでいいなと考えていたのですが、こういった体にいいものを食べるのもいいですよね♪
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:31

昔から「バナナ2本」がいいとは聞いたことがあります。



これでカロリーやや低めでかつ最低限の栄養は獲れるそうです。

これからの季節なら汗をかいていろいろ消耗しそうですのでそれに追加して
トマトを使った一品(サラダ)などもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナですか!?
バナナは大好きなのでこれならずっと長く続きそうです。
バナナはやっぱりそのままのほうがよいのでしょうか?
私はバナナジュースが好きなので出来ればミキサーにかけたいなと思っているのですが…
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!